アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suicaなどの磁気があるカードって、スマホと長い間一緒にしてたら磁気悪くなっちゃいますか?

A 回答 (3件)

Suicaは、磁気ではなく、ICカードです。


携帯電話って、磁石が入っていますけども、SIMカードやFelicaやNFCなどのICが入っていますけども、影響ありませんよね。

磁気カードについては、磁石と一緒におくと磁気がダメになります。
携帯電話なら、微妙な磁気だったりしますけども、携帯電話ケースにある磁石の方が強く、長期間一緒にしていると磁気が使えなくなります。
    • good
    • 1

>Suicaなどの磁気があるカード



Suicaに磁気式カードってあったっけ・・・・・
IC以外聞いたこと無いが
    • good
    • 0

ケースがくせ者です。


ケースのカバーが磁石になっているものがあって、そこに入れておくと、磁気を帯びて、正常動作しなくなるそうですよ。お気をつけください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!