プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純正シリコンケース(黒色)を使っているのですが、
日に日に手あかが目立つようになり、
ウェットティッシュ等で掃除を試みましたが、
手あか跡が薄くはなるものの、消すことはできない状態です…
内側が起毛なので、丸ごと洗うのも躊躇してしまいます。
掃除の術を何卒ご教示ください。

A 回答 (4件)

外してマジックリンデゴシゴシ洗えばきれいになるよ



ちゃんと乾けば起毛でも大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザクⅡのアイコン、かっこいいです。
コメントありがとうございます。
こちら、洗っても大丈夫なのですね!?
安くないものなので、躊躇していましたが、
今後、手あかがひどくなるようでしたら、
試してみたいと思います!

お礼日時:2018/01/27 09:43

スエードのような天然の革製品だったら、洗うのはダメですが(それなりの知識と技術があれば可能)


スマホのケースなどに施された起毛は化学繊維なので、洗っても大丈夫です、ちゃんと乾けば元通りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
シリコンケースの素材を確認して、対処したいと思います。
iphoneXの純正シリコンケースですので、調べてみます。

お礼日時:2018/01/28 13:52

起毛というのがスエード生地の事なら



重曹を使うのがコストパフォーマンスに優れていますよ

基本的に生地にあった洗浄方法を探した方が確実です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
重曹とは初耳でした。
生地の状態を観ながら検討をさせていただきます。

お礼日時:2018/01/28 13:50

結構なりやすいことを見越して、なるべく薄い色のカバーを買うようにしたいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
こちら、特別手が汚れていなくても、手あかの跡がつきます。
ご注意ください!

以前は、純正レザーの黒を使っていたのですが、
そちらの場合は、手あかは大丈夫でした。

お礼日時:2018/01/27 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!