プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの読書感想文として、東野圭吾さんの「トキオ」を読んでみました。本なんて宿題に出されなきゃ読まないのですが感動してしまいました。だけど感想を文章化するのって難しいですね・・・。この本を読んだ事がある方はどのような感想を持ちましたか?参考に教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



参考URLのサイトで、この本を読んだ方の簡単な感想が見られます。
「すべてのレビューをみる」、
もしくは下にスクロールして「みんなの書店レビュー一覧」をクリックしてみてください。

私も読んだことあるのですが、だいぶん前なので印象が薄れています…。
トキオと出会ったことで、人生が変わりましたよね。
でも、それはやはり定められていたことなのかも…。
少し考えさせられました。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31006682
    • good
    • 0

つい最近、私も買って読んだところです。


なかなか難しいテーマの本ですよね。
未来から来た人間が、自分の親と交流を持って、事故を最小限に食い止めたりと。

私は、お父さんはトキオと出会っていなかったら、どうなったかなって考えました。
あんなに更正しなかったかもしれないし、お母さんの出産にも賛成しなかったかもしれない。
そう思ったら、トキオのしたことはとても意味があったんでしょうね。トキオは強い影響力を持っていて、自分で自分の人生を切り開いたって感じました。
未来がわかっていたから、すべてに一生懸命だったのでしょうが。

やはり書きやすいのは、お父さんとトキオの係わり合いと、それによってみんながどう変わっていったか、でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!