プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの駐車場で10円パンチを3回やられてます。防犯カメラの無い状態です。同じアパートの住人だと思うのですが何か良い対策はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

何故Q&Aサイト?

此処に書き込む時間があったのなら 警察に電話すれば 良かったのに・・
    • 0

管理会社に相談して防犯カメラを設置して貰えないか相談してみましょう。

実際問題としては、大きなマンションなどでないと
録画したり監視したりする事が不可能だ・・・という理由で断られるのですが。
(私も経験があるので)

素直に引っ越しを検討するか、自分で防犯カメラ(隠しカメラ)を設置するのが
一番現実的なラインだと思われます。

ちなみに、私は引っ越しの方を選びました。
    • 0

高級車じゃないですか?妬みでやるやついますから。

親戚も新車から3日でした。かなり昔ですが、クレスタの高いやつ。犯人は見つけたが、お金のないうちで取りようがないんだとか。知り合いはベンツですが防犯カメラが写してました。塗り替え側面とボンネットにトランクで100万円。ローンでお願いとのことで支払ってもらうことに。念入り過ぎて恥ずかしくて走れなかったとか。現行犯が一番ですが。
    • 0

私も管理会社に掛け合って防犯カメラ設置を依頼することに賛成しますね。

恐らくアパート駐車場と言っても、部屋の賃料とは別に駐車場料金は発生してますよね?

すると、アパートの敷地に勝手に停めているわけでは無く、『車を停める為に必要な場所』を賃借しているワケです。
であれば、その場所に停めているとイタズラされているのであれば、その賃借の目的を達成しているとは言えなくなりますよね。『チョットくらいイタズラされても停められるから良いでしょ』などと言うのは子供のケンカです。

また、駐車しているのが質問者様の車1台だけならいざ知らず、カメラの設置は他の駐車場利用者や、取り付け位置次第ではアパートの防犯にも役立つ、いわばアパート全体の利益にも適う事ですから、堂々と交渉すれば良いと思います。
    • 0