プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で不要(無駄)なものは何ですか?


例コンビニ件数 マックのハッピーセットの箱

質問者からの補足コメント

  • 日本の借金の穴を埋めるには?

    じゃないと年金払えません!

      補足日時:2016/11/02 06:52

A 回答 (7件)

人件費、交際費、光熱費、通信費、能無し社員、社長や役員の運転手付き高級送迎車、天下り、役員賞与、要らない役職、社員旅行、強制飲み会、バラエティー番組のスポンサー、契約スポーツ選手(日本のラグビー選手にいる頭が悪く年俸が安い中途半端な半プロ)、無駄で嘘っぽく誇大ぽいCM、いいイメージ過ぎなCM。

    • good
    • 0

質問文の「会社」は「社会」の誤りでは?



>不要(無駄)なもの

対人コミュニケーションにおける無駄な気遣いや「空気を読む」といった習慣
特に日本人は人付き合いであれこれと考え過ぎで、無駄なストレスを増やしている
気遣いは結構だが、気遣うべきところと気にしないところとのメリハリはあっても良い

ちなみにコンビニを減らしたら消費が減って経済が鈍化する
日本の経済を今以上に活性化させたいなら、減らすよりむしろ増やしたほうがよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街にしか無いのは何で?

お礼日時:2016/11/03 11:49

No1です。



確かに容器って、かさばるし、ゴミになりやすいですね〜
コーヒーも、マイコップを持参すれば、良いのにね〜
ハッピーセット、あれもね〜〜
何かが違う。
    • good
    • 0

こんな質問をするような『あなた』です。

    • good
    • 0

部長、専務、〇〇田、〇〇本スケバン事務員、遊んでいるだけの運行管理の〇〇本、これらが不要。

もうやめた会社だがゴミが多すぎた。
    • good
    • 0

会社で?


ウチの会社にはコンビニもマックもありませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例 って付いてるでしょ

お礼日時:2016/11/02 08:49

公務員が高給過ぎる!!


各都道府県の議員の給料が高過ぎる!!
ニート→仕事してくれれば、皆んな助かる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだねニートがだめ!私もニートしたことある反省しないとな。
無駄な物があるから賃金が増えないしニートも増えるスマホは森林伐採を減らす為になるけど、コンビニなどの無駄なゴミ ICE.HOTのコーヒーのカップ 持って帰って使えよ。割れない容器やん

お礼日時:2016/11/02 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!