準・究極の選択

駅の改札出たらタバコ吸ってもよろしいですか?

A 回答 (10件)

これを見本にしてください

「駅の改札出たらタバコ吸ってもよろしいです」の回答画像10
    • good
    • 1

よろしい。


但し千代田区は全面路上禁煙なので、四ツ谷や市ヶ谷駅などは堀の内側、秋葉原駅はどこを降りても吸ってはいけません。
東京駅も大手町側に降りたら吸えません。
    • good
    • 0

改札の外を含めた「駅構内は全面禁煙」であったり「決められた場所以外での喫煙禁止」の会社が多いです。

ご利用の鉄道会社の情報をご確認ください。
また、改札を出ると駅ビルという場合も指定された場所以外は禁煙の場合がほとんどです。ご注意ください。

以下の解説が参考になるかと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%80%9A …

また、都道府県や市町村によっては歩行喫煙の禁止条例(罰則有り)や受動喫煙に関する条例(罰則有り)を設けているところがあります。そういった点もご注意ください。

参考まで。
    • good
    • 0

地域や場所にもよるでしょ。


路上喫煙禁止区域なら当然ダメでしょうし、
朝の出勤ラッシュの時に改札口出たばかりのところで吸ってたら、当然文句言われるだろうし、マナーとTPOを考えるのが普通の人間です。
    • good
    • 0

歩きたばこなどはやめてください。


また、できれば公共の場(道路等含む)では我慢してください。最寄りの喫煙所を探すなりされたほうが周りの迷惑を考えることなく心置きなく吸えると思います。
(^_^;)
    • good
    • 0

駅によっては周辺が路上喫煙禁止区域に指定されている場合も有ります。


喫煙コーナーを探しましょう。
    • good
    • 0

良いかも知れないけど周囲からイヤーな目で見られますよ。

喫煙所が無ければ、人の余りいないところで吸うべきです。
    • good
    • 2

大丈夫だとおもいます!!!でも、人の多いところでは少し控えてもらえると嬉しいです!!!タバコの煙が苦手な人は多いしあまり体にもよく

ないので…
    • good
    • 0

構わないけど、人が多い時は遠慮して欲しい。

    • good
    • 1

構いません


どこで吸おうとそれを強制的にやめさせることはできません
あなたの自由です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報