プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを吸う(過去の一時期でも吸っていたことのある)有名人の名前を教えてください。

できれば、周囲の話や裏話などがあれば教えてください。

例:松たか子さん
ニュースステーションで久米宏が放映中に暴露をした。

A 回答 (17件中1~10件)

やはり、世紀の大俳優、勝新太郎さんではないでしょうか。

退院の会見でタバコを吸うのが彼らしいというか、彼しか出来ない。
「タバコ?やめたやめた」的な感覚でタバコを吸うっていう。タバコを愛していて、またタバコに愛されていた俳優さんでしたね。
    • good
    • 2

まあ、昭和の時代に活躍していた俳優は軒並み喫煙経験あるだろうねぇ


映画とかドラマの小道具、あるいは情景描写としての喫煙風景は、当たり前にあったからなぁ
脚本に書いてありゃ、嫌でもふかさにゃあならんだろう

劇中の喫煙シーンが印象的だったのは・・・
石原裕次郎;ご存知「太陽にほえろ」のボス
松田優作:「探偵物語」の工藤ちゃん、シケモクをみみっちく吸ってる姿が印象的だった
藤竜也:たしかタバコのCMにも出てたような・・・喫煙する姿も様になってましたねぇ
露口茂:「太陽にほえろ」の「ヤマさん」「タレコミ屋」にタバコを勧めながらネタを仕入れてゆく
小川真由美:「女ねずみ小僧」のお京さん、キセルでプカリとやる姿か印象的だった


小説家・文筆家には愛煙者が多いな

坂口安吾
庄司薫
内田百閒
夏目漱石
筒井康隆
中原中也
太宰治
大仏次郎
などなど
大抵は作品の中で吸ってる銘柄を出してくるし
随筆・エッセイなどとなると「タバコ論」や「タバコ道」を得々と語るのが定番だ
    • good
    • 0

亀梨和也


赤西仁
山下智久
錦戸亮
この4人は仕事の待ち合わせをしているときなど
吸っている姿が多数目撃されています。

他にも、Jr.のメンバー(20歳以上)にも
数人います。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
タバコ吸ってる女性芸能人多いみたいですね。

・柳原可奈子さん
・高島彩さん
・内田恭子さん
・小雪さん
・松たか子さん
・加護亜衣さん
・小泉今日子さん
・辺見えみりさん
・持田香織さん(ELTのボーカル)
・米倉涼子さん
・優香さん
・華原朋美さん
・飯島直子さん
・中村玉緒さん
・aikoさん(現在は禁煙したらしい)
・YUKIさん(元ジュリマリのボーカル、禁煙中らしい)
・広末涼子さん
・PUFFYさん(二人とも喫煙者らしい)
・黒木瞳さん
・瀬戸朝香さん
・水野美紀さん
・菅井きんさん
・篠原涼子さん
・常盤貴子さん
・佐藤藍子さん
・MAXさん(全員喫煙者らしい)
・SPEEDさん(同じく)
・ともさかりえさん
・吉永小百合さん
・山田まりやさん
・宮沢りえさん
・松島菜々子さん
・久本雅美さん
・柴田理恵さん
・安達祐美さん
・魚住りえさん
・松下由樹さん
・宇多田ヒカルさん
などなど・・他にも大勢いるらしいです。

補足日時:2008/08/06 09:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます。
鳥居みゆきもタバコを吸うことを、数日前の番組で知りました。
あごを突き出してプカーっと吸う姿は、確かに醜い。

お礼日時:2008/07/16 14:14

女性タレントは喫煙者が多いですが、片瀬那奈がTBSの「絶景!アジア紀行で」ガンジス河に行ってタバコを吸って、インド人の顰蹙を買ったという話が週刊誌の記事に出ていました。

 米倉涼子も咥えタバコで、出番待ちをしている写真が週刊誌に載りましたね。 
    • good
    • 2
    • good
    • 0

先ず、NO5の私のカキコみ中の竹村健を竹村健一に訂正すると同時に(主として紙巻派の面々の一部に触れた次のURL(

http://www.narinari.com/mobile/news_co.php?view= … )を付記して置きます。
    • good
    • 0

明石家さんまさん


とあるテレビ番組でゲストの方と2人で話している時に、吸っていました。普段トーク番組で忙しく話しているので、タバコを吸いながら落ち着いた感じで話しているのが印象的でした。
    • good
    • 1

犬神家の市川崑監督


トトロの宮崎駿監督

作家さんや監督さんには
吸う人が多いと思いますよ。
芸術は煙の中から生まれますから。
    • good
    • 0

さんま(司会が終われば直ぐ吸い出します), 和田アキ子・・・



  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

志村けん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!