プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【中国史】いま中国ドラマの曹操を見ているのですが曹操って中国で何をやった人ですか?

現在の中国人って毛沢東以降の人は尊敬して像とか建てて拝んでいますが曹操の銅像とか見ないですよね。

革命後の人物しか拝んでいない気がします。

中国人は曹操を尊敬していますか?

いまの日本では徳川家康とか尊敬されていなくて田中角栄とかが尊敬されています。

中国では曹操は知ってるけど尊敬は別にしていない過去の英雄って感じですかね。

この中国ドラマの曹操は本当の話ですか?

フィクション?

A 回答 (2件)

曹操って中国で何をやった人ですか?


  ↑
三国志の英雄です。
魏の国を造った人です。


曹操の銅像とか見ないですよね。
  ↑
あります。
曹操は詩人としても有名です。


中国人は曹操を尊敬していますか?
   ↑
かつては蜀の劉備が善人であるのに対し
曹操は悪人の代表のように扱われていました。
しかし、最近では一部に見直しの動きが
あります。


この中国ドラマの曹操は本当の話ですか?
フィクション?
  ↑
言い伝えをドラマの骨にしています。
大まかなところでは本当の話だと
言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

第2話でもう悪人になってました

女ったらしで、妻の出産時に愛人を拾ってきて出産後に妻を家に置いて、愛人と港に移住した

お礼日時:2016/11/06 19:05

>曹操って中国で何をやった人ですか?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B9%E6%93%8D

>曹操の銅像とか見ないですよね。
http://j.people.com.cn/94475/94700/6544438.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!