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大手スポーツスポーツ用品メーカーのオンラインで商品を購入しました。

商品に不具合のようなものがあったため連絡したところ、
確認のため送ってほしいとのことだったので送付しました。
すると商品は検査して出荷しているので出荷時の不具合とは考えにくいが
今回は返金で対応するという回答が返ってきました。
(こっちは悪くないけど返金する的な微妙な回答。)

ですが返金を望んでのことだったためではないため、交換を希望しましたが
商品がないため返金でしか対応できないとの連絡がありました。
しかし、商品は欲しいものだったため、送った商品で構わないので
返送してほしいとお願いしたところ不具合なので返金でしか対応できないとのこと。

手間だけかけて欲しくて買った商品が手元からなくなるという最悪の結果に。
別に謝ってほしいとかなにかお詫びをしてほしいとかではなく、
ただ購入した商品がほしいだけなのですが、これはもう仕方ないのでしょうか。
第3者から見ればこれ以上はただのクレーマーですか?

A 回答 (2件)

出荷時(前)の不具合とは考えにくいけれど、


確認したら不良品だった。
商品発送後の出来事で不良品になってしまった。
メーカー(の責任)としては不良品は販売できない。
こんなことだと思います。
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メーカーに送ると 交換、修繕し返送されます。



小売店では、交換品が無ければ返金して終了です。
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