dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天狗の覚醒スキルが4個有りね
ウェルドールの覚醒スキルが最大5個
スキルの継承してみた。
マシンゼウスのスキルレベル1のに
①天狗の無双 マルチの時
スキルがそろそろ遅いけど(マシンゼウス
天狗のスキル継承がちょっと早い
②ウェルドールの無双 マルチの時
1ターンのスキルが早いけど(マシンゼウスのスキル継承がほぼ遅い)
ウェルドールのスキル継承がポチポチ可能
天狗とウェルドールが違うか?
同じか?
※意味が知らんか?コメントが入らない。
皆さんごめん

質問者からの補足コメント

  • いいえ。……
    勝手すると困る………
    ここ→意味が分からないら、コメントが入らないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/08 18:49
  • ………

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/08 18:49
  • すまない………
    ありがとうございます。
    ゲームの話が知らないから
    普通の話が出来るけど…(当たり前)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/08 18:52
  • ※天狗の無双
    無双とは、4体と4体(同じキャラ
    私は、ミスがごめん

      補足日時:2016/11/08 18:54
  • いいえ
    出来ないか?では違います

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/08 19:07

A 回答 (6件)

とりあえず無双という言葉は使い方を間違っていると思います。

外国のコミュニティではどう使われているか知りませんが、日本ではパズドラ用語に「無双」という単語はありません。スキルレベル最大という意味で使っているのでしょうか? そろそろという言葉も違いますね。遅いという単語は、何が遅いのか書かないとダメです。

あなたの言いたいことを予想してみました。
==========================
Q.
天狗はスキブを4つ持っています。天狗のスキルはSLv.Maxで4ターンで使えます。スキブの総数は少ないけど、天狗にスキルを継承したアシストキャラのスキルは早く使えるようになります。でもSLv.1のマシンゼウスのスキルは使えません。

ウェルドールはスキブを5つ持っています。ウェルドールのスキルはSLv.Maxで6ターンで使えます。スキブの総数は天狗と比べて1ターン分多くなります。ウェルドールにスキルを継承したアシストキャラのスキルがたまるのは天狗より2ターン遅くなります。ウェルドールを使った方がダンジョン挑戦直後にパーティメンバー全員のスキルがたまり、ポチポチが可能です。

天狗とウェルドールのどちらがいいのでしょうか?
==========================
A.
全キャラクターのスキルが使えるようにスキブの数を揃えることが重要です。
スキブの総数と、継承したキャラが何ターンでスキルを使えるかのバランスをよく考えましょう。
==========================


日本人は外国からの移民が少ないので、移民2世や日本国籍を取得した人を気軽に呼ぶ言葉はありません。ニュースで聞くような硬い言葉か「外国人」かの2択になってしまいます。外国人と呼ばれて傷つく人はいるようですが、現状では、あなたの周りの人はともかく、見ず知らずの人からそう呼ばれるのを防ぐのは無理でしょう。外国人と呼ばないように少しずつ周りを説得しながら、見ず知らずの人から外国人と呼ばれたときはあなたのルーツについて自信を持つしかないと思います。

あと、謝る必要はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ゲームの話以前に日本語がめちゃくちゃだから、普通の話も出来ないと思う。


言葉が、めちゃくちゃだから、皆試行錯誤しながら質問の意図考えながら回答してると思う(一部例外も居るが)
それなのに意味がわからないならコメントいらないは無いと思う。
ちゃんとした回答欲しいならちゃんとした質問しましょう。

恐らく、下のかたがした、回答であなたが聞きたかったことは、聞けたと思うから、僕はこれだけ。
日本語勉強がんばりましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホント何言ってんのかわかんないけど、予想して書くよ?



まず天狗に4個、ウェルドールに5個で共通するのは覚醒スキルの「スキルブースト」
何に何を継承させたのかわからないけど、継承に反映されるのはスキルのみ
マルチに反映されるのはスキブの合計
つまり天狗にウェルドールを継承したとしてもスキブが9個になる訳じゃないよ
コレで合ってる?合ってるなら返信くれ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

新モンスター マシンゼウス天狗

    • good
    • 0

論外

    • good
    • 1

変わってないよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!