プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職で
OA操作スキル
エクセル VLOOK等
パワーポイント
以上が必要な経験となっていたのですが OA操作スキルと VLOOK等とは
どういったものなのでしょうか?
自分は、エクセル、ワード、パワーポイントは問題なく使いこなせるのですが、VLOOKが意味がわからず心配です。
教えてください。

A 回答 (4件)

OA操作スキルは特に気にしなくて良いでしょう。

パソコンがさわれたらいい。
VLOOK
→vlookup関数の事です。
あるデータベースから特定の列の情報を抜き出すときに
使う基本の関数です。
仕事内容によっては
これを知っていると知らないのでは天地の差があるでしょう。
    • good
    • 0

アウトルック(outlook)の間違いでは。


エクセルのメソッド一つを取り上げてもしょうがないでしょう。
VBAとか言うなら別ですが。
アウトルックは、スケジュール管理、メール管理のソフトで、
エクセル、パワーポイント、ワード、アクセスの
5本柱で、OFFIC(prof)に入ってます。
アウトルックエクスプレス、は使うけど、アウトルックを使う人はどうなんだろう?
私の回りには居ませんが。

OAスキルは難しい表現ですね。端末操作もそうですし、VBAによる
プログラミング(私はやってます)まで、ピンキリですからね。

あと、PCを作れるかどうかってのもスキルに入るかも?
    • good
    • 1

>VLOOKが意味がわからず心配



http://www.google.co.jp/search?as_q=%E3%82%A8%E3 …
    • good
    • 0

おそらくエクセルのVLOOKUP関数を使いこなせると言った意味かと思います。



…しかし、不安なようでしたら直接「VLOOK等とはどういったものなのでしょうか?」と直接、会社へ聞いてしまっても、失礼(不利)ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!