プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドが注文待ちのお客が並んでいるのにレジを一つしか空けない事についてマクドナルドの事情を理由にしている意見がありましたが、お客にとっては全く関係無い事で、お客を待たせるなと言いたいです。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

アメリカだと去年、


女性の方が「また間違えられた」と発砲騒ぎが有りました。
日本だと猟銃持参で乱射すれば、
ピリッとして早くなると思います。
「マクドナルドのレジ待ち」の回答画像6
    • good
    • 0

レジじゃないですけど商品を提供する時に同じセットを頼んでる人がいるのに「〇〇セットでお待ちのお客様」ってだけで呼んでてそのセットを

頼んだ人が集まってあとで頼んだ人に取られたり言い合いになってるのを見ます(私も睨まれて横取りされた経験あります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マクドナルドは顧客意識の低い企業だと思います。

お礼日時:2016/11/13 11:37

オーダーする待ち時間を短く出来ても


オーダーしてから商品を提供して貰うまでの待ち時間がその分長くなるけど
その待ち時間が長くなっても良いのでしょうか?

逆にレジ担当に人を廻すから、提供する時間はより長くなる可能性もある

人員は限られているのでレジに廻せば準備する側の人間が減るよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、改善するのが企業だと思います。

お礼日時:2016/11/13 10:56

レジを開けたところで、注文された商品を早く提供させることが出来ないからでしょう。

お客様が待つには変わりありませんから。

ファーストフード店での話ではありませんが、私が中華料理店に入ったときのことです。その日、そのお店は宴会が入っているようで、大変忙しいようでした。お店の店員さんは、「宴会が入っているので、商品が出てくるのが遅くなりますが、それでもよろしければ入ってください」と私達を席に案内してくれました。そして注文してから商品が出てきたのは1時間30分後でした。確かに店員さんは遅くなりますとは言ったけれどそれは余りにも遅すぎると思いませんか。それならよっぽど、店に入れずに(注文は受け付けず)断ってくれた方が、他の店に行けたのに不満に思ってしまいました。

上記のことからも注文は受けずに、急いでいるお客様には他のお店に行ってもらうという選択肢ができるということです。
    • good
    • 1

もうマクドナルドに行かなくなって久しいのですが


いつも思うのは
なぜ並んでいる人に見せるメニューが無いのかってことです

並んでいるときに、メニューを見せるようにすれば
レジに立った時点で、購入する品が決まって
それだけ早く回転すると思うのですが
レジの前でしかメニューを見られないので
それだけ時間がかかるってことに
お店の人は気がつかないのですかねえ

というより
もう行くことはないので
いいのですが
    • good
    • 2

>皆さんはどう思われますか?



 バイトが、足らないので、仕方ない

 待つのが嫌なら
東京都にある『マクドナルド大森駅北口店』まで
足を運んでください!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!