映画のエンドロール観る派?観ない派?

今日、15時少し過ぎたくらいに中央線のホームに上がりました、すると4両編成位で白地に赤いラインの車両が停まっていました。正面から見ると新型のかいじに似ているのですが、すべての車両の形(高さ、パンタグラフの形状、窓の有無などその他いろいろ)がまちまちで、また、形が異様な物もあり、どう見てもお客が乗る車両じゃないみたいでした。鉄道は好きなのですが詳しくはないのでこんな様な説明しかできません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

E491系電気軌道検測車ではないですか



参考URL:http://www62.tok2.com/home/tsubame787/toritetsu_ …

この回答への補足

ポイントの方、先順で入れてしまって申し訳ありません。

補足日時:2004/08/04 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこの車両です。特に中間の車両で窓が変な所に付いている写真を見て笑ってしまいました。まさしくこれです。こういうものは夜走るものと思っていましたのでびっくりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 19:12

 それは『East i』(イーストアイ E491系交直流電気・軌道総合試験車) ではないでしょうか。


 走行しながら、架線などの電気関係、信号などの通信関係、レールの状態などの軌道関係を検側する事業用車両です。一般の乗客は乗車できません。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/railphotoclub/eas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこの車両です。East iと書いていたのも思い出しました。日中にこんなのが走っているのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報