アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelやテキストファイルなどからAccessへのインポートやリンクができません
実行しようとすると、ワークシートが表示される前に、以下のようなメッセージボックスが出てきます。

「このプロジェクトにはコントロ-ルがありません」

Accessどうしのデータのやり取りならできるのですが・・・。何が原因なのか見当がつきません。ちなみに、環境は、Windows98、Office2000シリーズです。どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

今現在、テーブルが全く存在していない状態でインポートが不可能なのでしょうか?

それは、あり得ない話(経験がありません)です。
とすれば、現在テーブルが既に作成されていて、そのテーブルにEXCELやテキストファイルからデータ(レコード)を追加しようとされているのでしょうか?
テーブルを開いた状態で見えているデータは必ずしもテキストそのものとは限りません。
デザインモードでフィールドを指定してルックアップタブを開いて見て下さい。
表示コントロールがありませんか?
何のコントロールもなく、フィールドの順序も全く同一なら問題なくインポート出来る筈です。もしフィールドの順番が異なっていてもインポート時に設定できますのでもう一度Access側のテーブルを確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
まだ、始めたばかりなのでインポートについてもよくわからないことだらけですので・・・。
もう一度やってみたいと思います。