あなたの習慣について教えてください!!

質問

「教えて!goo」質問時に手動でカテゴリーとして「gooサービス、教えて!goo」を選択したが、


教えて!goo >
教育・科学・学問 >
形式科学 >
数学 >

に、自動的に、割り振られてしまいます。
このサイトの異常な反応が起きてしまい困っています。



投書したいカテゴリーを選択できない、理由を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    上記の質問は、正しく、「gooサービス、教えて!goo」へ割り当てられましたが。

      補足日時:2016/11/20 01:51
  • うーん・・・

    こんにちは。

    そらたに さんは、状況を誤解されています。

    そらたに さんは、「教えて!goo」に関する質問枠で、ご回答をいただき、
    私の状況を
    ご理解されていると思いましたが、状況をご理解いただけないでしょうか?

    「「特定の個人を誹謗する質問を何度も続け」ては、いません。

    そこが、誤解されているところですが、状況を分かりませんか?


    サイトのシステムが異常な状況で、私が、その異常な現象に困っているのですが、
    伝わらないですか?

      補足日時:2016/11/20 03:17
  • どう思う?

    補足:


    再度、11月26日11時50分ごろに

    その他のカテゴリ(自分で選択)

    gooサービス

    教えて!goo

    を選択して、投稿してみました。


    題名:

    質問に答えない回答者に疑問。「回答者: adviceanswer」さんで検索。 悪戯利用者か??


    先程、投稿を試したところ、
    指定通りに、投稿されました。

      補足日時:2016/11/26 11:59
  • へこむわー

    午前中、皆様へ返信する時に、間違ったことを書いてしまいました。
    混乱させてしまい、お詫び致します。

    インフルエンザで熱が出ており、朦朧としている中で、食事もせず、
    血糖値不足で、返信を急ぎ、間違えたことを書いてしまいました。


    >No.2
    > ご回答者: 銀鱗さん 回答日時:2016/11/20 04:50

    >質問文の内容(というか使用されている単語)から適切と
    >思われるカテゴリが選ばれた状態で質問投稿の確認がされ
    >ているのではないでしょうか。

    >No.3
    > ご回答者: southemさん 回答日時:2016/11/20 09:52

    >gooサービスから質問を立てたとき、カテゴリーは教えてを洗濯して、
    >投稿のボタンを押してみてはどうでしようか。


    自動でカテゴリが割り当てられていて、そのまま投稿ができたのは、
    こちらの質問を投稿した時です。

      補足日時:2016/11/26 14:12
  • へこむわー

    その前の時点で、下記の

    タイトル:
    質問に答えない、回答者に疑問。「回答者: adviceanswer」さんで検索、
    悪戯を繰り返し。

    を投稿時に、southemさん、銀鱗さんが、ご回答されている、
    手動で「教えて・・・」を選択し、有効になっていることを確認して、
    投稿していました。

    しかし、

    教えて!goo >
    教育・科学・学問 >
    形式科学 >
    数学 >

    に、投稿後、自動的に、割り振られてしまっていました。




    その為、こちらのサイトにそのことを質問しましたが、その時には、
    自動的に「教えて・・・」が、選択されていた為、そのまま投稿し
    ました。

      補足日時:2016/11/26 14:13
  • どう思う?

    次に、

    タイトル:
    質問に答えない、回答者に疑問。「回答者: adviceanswer」さんで検索、
    悪戯を繰り返し。

    を実験的に、投稿時に手動で

    教えて!goo >
    教育・科学・学問 >
    応用科学 >
    医学 >

    を指定したら、指定通りに、割り当てられました。


    手動で指定通りに投稿される時と、指定しても、全く違うところへ割り当てられる
    時があり。
    質問日時:2016/11/20 01:47の前後のタイミングで、不思議な状態になっていました。


    午前中に書き間違えたことを、再度お詫び致します。

      補足日時:2016/11/26 14:15

A 回答 (7件)

このカテゴリに質問を投稿する場合は、まず先にgooサービスをクリックします。


次に、その他(gooサービス)をクリックします。
続いて質問・相談するをクリックする、新規質問のページが開くので、
タイトルを入力し、質問の本文の書き込みをします。
書き込みが完了をしたら確認のボタンをクリックする、
次に質問の投稿先のカテゴリをその他(gooサービス)を選択して、投稿のボタンをクリックします。 投稿の完了の文字が赤色で表示をされます。


カテゴリを開かない状態で質問をする吐合には、質問・相談をするをクリックします。
質問にさいするタイトルを入力し、質問の本文を入力し、入力が完了をしたら確認のボタンをクリックします。
次に、投稿先のカテゴリ→gooサービス→その他(gooサービス)を選択して、投稿のボタンをクリックします。
赤色の文字で投稿が完了をしました。と言うメッセージが表示をされます。
カテゴリの選択は自動でなく自力で選択することになっています。
    • good
    • 0

アナタが質問をするとき、カテゴリを選択しないまま投稿をされた場合は、


ここのカテゴリではなくシステム上の管理から自動的に別のカテゴリに振り分けられたのだと思います。

私自身、初めて質問をしたときカテゴリの投稿先を選択しないまま、
質問の投稿をしてしまった為に、運営からアナタの質問はアンケートカテゴリが相応しいと判断をしましたので、質問をアンケートに移動をしましたと言うメールがとどいた記憶があります。

また、無事に新規で質問をされていることを確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前中、皆様へ返信する時に、間違ったことを書いてしまいました。
混乱させてしまい、お詫び致します。

インフルエンザで熱が出ており、朦朧としている中で、食事もせず、
血糖値不足で、返信を急ぎ、間違えたことを書いてしまいました。


>No.2
> ご回答者: 銀鱗さん 回答日時:2016/11/20 04:50

>質問文の内容(というか使用されている単語)から適切と
>思われるカテゴリが選ばれた状態で質問投稿の確認がされ
>ているのではないでしょうか。

>No.3
> ご回答者: southemさん 回答日時:2016/11/20 09:52

>gooサービスから質問を立てたとき、カテゴリーは教えてを洗濯して、
>投稿のボタンを押してみてはどうでしようか。


自動でカテゴリが割り当てられていて、そのまま投稿ができたのは、
こちらの質問を投稿した時です。


その前の時点で、下記の

タイトル:
質問に答えない、回答者に疑問。「回答者: adviceanswer」さんで検索、
悪戯を繰り返し。

を投稿時に、southemさん、銀鱗さんが、ご回答されている、
手動で「教えて・・・」を選択し、有効になっていることを確認して、
投稿していました。

しかし、

教えて!goo >
教育・科学・学問 >
形式科学 >
数学 >

に、投稿後、自動的に、割り振られてしまっていました。




その為、こちらのサイトにそのことを質問しましたが、その時には、
自動的に「教えて・・・」が、選択されていた為、そのまま投稿し
ました。

次に、

タイトル:
質問に答えない、回答者に疑問。「回答者: adviceanswer」さんで検索、
悪戯を繰り返し。

を実験的に、投稿時に手動で

教えて!goo >
教育・科学・学問 >
応用科学 >
医学 >

を指定したら、指定通りに、割り当てられました。


手動で指定通りに投稿される時と、指定しても、全く違うところへ割り当てられる
時があり。
質問日時:2016/11/20 01:47のタイミングで、不思議な状態になっていました。


午前中に書き間違えたことを、再度お詫び致します。

お礼日時:2016/11/26 14:10

教えて!goo >gooサービス >教えて!goo 。


アナタが質問の投稿順位を確認すると、教えて!goo >gooサービス >教えて!goo
になっています。

新規で質問をするとき、タイトル、質問の本文を書き込み投稿先のカテゴリから、
アンケート、gooサービスなどを選択して投稿をする筈ですが、
自動的に割り振られると言うのは不思議ですね。

この質問はそのままにしておいて、新たな質問を立ててみてはいかがでしょうか。
人生相談で質問をされるところをアンケートに投稿をするユーザーがいて、
運営からカテゴリを移動しましたと言うメールがはいったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前中、皆様へ返信する時に、間違ったことを書いてしまいました。
混乱させてしまい、お詫び致します。

インフルエンザで熱が出ており、朦朧としている中で、食事もせず、
血糖値不足で、返信を急ぎ、間違えたことを書いてしまいました。


>No.2
> ご回答者: 銀鱗さん 回答日時:2016/11/20 04:50

>質問文の内容(というか使用されている単語)から適切と
>思われるカテゴリが選ばれた状態で質問投稿の確認がされ
>ているのではないでしょうか。

>No.3
> ご回答者: southemさん 回答日時:2016/11/20 09:52

>gooサービスから質問を立てたとき、カテゴリーは教えてを洗濯して、
>投稿のボタンを押してみてはどうでしようか。


自動でカテゴリが割り当てられていて、そのまま投稿ができたのは、
こちらの質問を投稿した時です。


その前の時点で、下記の

タイトル:
質問に答えない、回答者に疑問。「回答者: adviceanswer」さんで検索、
悪戯を繰り返し。

を投稿時に、southemさん、銀鱗さんが、ご回答されている、
手動で「教えて・・・」を選択し、有効になっていることを確認して、
投稿していました。

しかし、

教えて!goo >
教育・科学・学問 >
形式科学 >
数学 >

に、投稿後、自動的に、割り振られてしまっていました。




その為、こちらのサイトにそのことを質問しましたが、その時には、
自動的に「教えて・・・」が、選択されていた為、そのまま投稿し
ました。

次に、

タイトル:
質問に答えない、回答者に疑問。「回答者: adviceanswer」さんで検索、
悪戯を繰り返し。

を実験的に、投稿時に手動で

教えて!goo >
教育・科学・学問 >
応用科学 >
医学 >

を指定したら、指定通りに、割り当てられました。


手動で指定通りに投稿される時と、指定しても、全く違うところへ割り当てられる
時があり。
質問日時:2016/11/20 01:47のタイミングで、不思議な状態になっていました。

午前中に書き間違えたことを、再度お詫び致します。

お礼日時:2016/11/26 14:09

カテゴリ違いを運営が意図的にやっているような気がします。

特に登録間もない一見さんの投稿が目立つ。運営側が多重アカウント登録してろくでもない質問を乱立して活性化?しているのではないかと邪推しています。カテゴリ違反を通報しても変更しない怠慢状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamap0nさん
2015/12/22にご登録

>No.4
> ご回答者: yamap0nさん 回答日時:2016/11/20 20:19

>カテゴリ違いを運営が意図的にやっているような気がします。


人為的というご意見ですか?
その根拠は、ありますか?


>特に登録間もない一見さんの投稿が目立つ。

これは、管理上の運営方針として、意図的に悪戯をされる理由になり難い
ように思いませんか?
もしも管理者側が意図的に利用者さんの邪魔をされているとしたら、
負の連鎖が発生して、逆効果に思います。


>運営側が多重アカウント登録してろくでもない質問を乱立して活性化?
>しているのではないかと邪推しています。

こちらのご意見も、私の質問に対して、意味不明です。


>カテゴリ違反を通報しても変更しない怠慢状態です。

こちらのご意見も、私の質問に対して、意味不明なご回答です。

お礼日時:2016/11/26 10:48

gooサービスから質問を立てたとき、カテゴリーは教えてを洗濯して、


投稿のボタンを押してみてはどうでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>No.3
> ご回答者: southemさん 回答日時:2016/11/20 09:52

>gooサービスから質問を立てたとき、カテゴリーは教えてを洗濯して、
>投稿のボタンを押してみてはどうでしようか。


こんにちは。
私が、問題の投稿を試みた時は、
自動的に、「教えて・・・」がセレクトされていました。

最初は、そのまま、投稿したが、全く関係のない、別のカテゴリーへ

教えて!goo >
教育・科学・学問 >
形式科学 >
数学 >

に、自動的に、割り振られてしまいました。

2度目は、手動で選択したくても「教えて・・・」の項目が出てきません
でした。
その為、自動で割り振られる、「教えて・・・」の項目をそのままにして、
投稿しましたが、1度目同様に、

全く関係のない、別のカテゴリーへ

教えて!goo >
教育・科学・学問 >
形式科学 >
数学 >

に、自動的に、割り振られてしまいました。

お礼日時:2016/11/26 11:46

質問文の内容(というか使用されている単語)から適切と思われるカテゴリが選ばれた状態で質問投稿の確認がされているのではないでしょうか。


最終確認の時点でカテゴリを指定し直してもカテゴリが変わってしまうという事でしょうか。
ならばご指摘の通りシステムの異常でしょう。
でも、それって、気にする人は気にするけど、気にしない人は全然気にしないものなので気が向いたら運営に報告する程度で良いと思いますよ。
カテゴリ違いの質問なんて山ほどありますからね。
(使用している単語から勝手にカテゴリを判断するシステムが拙すぎるわけで…)

まあ、怠慢で運営自ら仕事を増やしているようなものですけど気にしちゃダメ。
カテゴリ違いでもそれなりに回答は付くでしょ。

・・・
まさか投稿直前の最終確認時に手動でカテゴリ選択をできることを知らないという事はありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>No.2
> ご回答者: 銀鱗さん 回答日時:2016/11/20 04:50

>質問文の内容(というか使用されている単語)から適切と
>思われるカテゴリが選ばれた状態で質問投稿の確認がされ
>ているのではないでしょうか。

こんにちは。

ご想像通り、「教えて・・・」が自動的に選択されていました。
逆に、2度目に、手動で選択しようとしたら、「教えて・・・」
が表示されず。
その為、1度目と同様に、自動で選択された「教えて・・・」を
そのまま使い、投稿しました。


>最終確認の時点でカテゴリを指定し直してもカテゴリが変わっ
>てしまうという事でしょうか。

解説がややこしいですが。
自動的に「教えて・・・」にマークが入っているのを確認し、
それをそのまま利用。

その後、全く関係のない、別のカテゴリーへ

教えて!goo >
教育・科学・学問 >
形式科学 >
数学 >

に、自動的に、割り振られてしまいました。


>ならばご指摘の通りシステムの異常でしょう。

>でも、それって、気にする人は気にするけど、気にしない人は
>全然気にしないものなので気が向いたら運営に報告する程度で
>良いと思いますよ。


報告のつもりも兼ねて、こちらの項目の質問をしたら、この場合、
選択したカテゴリー(「教えて・・・」)へ、希望通りに割り当て
られました。

>まあ、怠慢で運営自ら仕事を増やしているようなものですけど
>気にしちゃダメ。
>カテゴリ違いでもそれなりに回答は付くでしょ。

現実は、そんなに甘くありません。
私は、慎重に操作をして、操作間違いがないか、確認して、気に
していますが。
それでも異常な状況になっていて、まるで私が異常なことをしたか
のように、ルールを守っていないかのように、第三者へ見えてしま
うようです。

その為、他の利用者から、色々なクレームの書き込みが入りました。

丁寧に状況を説明しているのに、でも、その説明を無視されて、
悪質なクレームを付けてくる利用者が居て、とても厄介に思いました。


>まさか投稿直前の最終確認時に手動でカテゴリ選択をできること
>を知らないという事はありませんよね。

ご存知でないのかもしれませんが、選択できる場合と、出来ない場合
があります。
ご回答者southemさんの返信文に書いた状況になります。

お礼日時:2016/11/26 11:43

スマホからだと気にしないでください、後で移動されますから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

> ご回答者: そらたに さん 回答日時:2016/11/20 02:15

> 「スマホからだと気にしないでください、後で移動されますから」

こんにちは。

ご回答の意味が解かりません。


「スマホ」の場合、何故気にしなくてよいのでしょうか?
「スマホ」だとしたら、どこへ移動されるのでしょうか?

利用時は、「スマホ」ではない端末を利用しています。

お礼日時:2016/11/20 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!