プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる意味って何だと思いますか?

僕は正直生きる意味が理解できないです
てか生きる意味を知ってる人なんていないです
この世は楽しいことよりも圧倒的に苦痛の方が多いし 嫌な事ばかりだとおもいます

生きる意味もなく苦しいだけでこの世は地獄だとみな理解してるのになぜ次々に人を産み新たな被害者を増やすのでしょうか?

貧しい国や紛争地域の国は特に地獄だと理解してると思うんですけどなぜ産むのか理解できないです

人間だけでなく他の生物も同様です
他の生物は理性が備わっていないからまだ分かりますが理性があり頭のいい人間がなぜ無意味な事をいつまでも続けているのか意味が分かりません

早く地球全土に核兵器を落としまくって地球という地獄の世界をぶち壊してほしいです

A 回答 (18件中1~10件)

生きるとは生老病死でしょうね。

    • good
    • 0

なぜ生きるのかを教えられて生きてる人はいないのです。


しかし、時の流れにいつか必ず失われる生命なら今日を明日を精一杯生きなければ生まれてきたかいがありません。
でも、、、
あなたの人生はあなたしか生きることが出来ないので
世界中や他の人を考えても無意味ですし幸せも地獄もあなた次第ですね。
    • good
    • 0

とりあえず、あなたは自分の価値観を他人に押し付けすぎです。


なんであなた自身が生きる価値がわからないからって、まったく関係ない人間まで死んでほしいみたいなことを書くのでしょうか?
ずいぶんとエゴの強い危ない人ですね。

自分で生きる価値がないと思っているなら、他人まで巻き込むな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは来世が来世という概念があるからです
今世死ぬ事が出来ても生物が生物を産見続ける限りこの地獄に存在し続けなければならないというサイクルから逃れる事が出来ません
だから僕だけ死んでも意味がないのです
全員が死にこの地球という地獄を壊す事によってこのサイクルから逃れられる

お礼日時:2016/11/21 16:25

あなた達って 過去問は参考にしないの?



人生の事って 過去問に沢山ある・・

新しく回答を貰っても 過去問を参考にしても 変わらない事しか書いて無い筈だが?
    • good
    • 1

毎日楽しく生きる事、探してください。

自分が楽しむために生きる事大事ですね。
    • good
    • 1

将来が不安だと子供を作りたくなるらしい。

    • good
    • 0

確かに、人間いつかは死ぬのだし、その気持ちもわかります。


きっと、毎日がつまらなく 楽しくないのでしょうね!
でも、小さいことに感謝すれば、生かされていることに気づき、すこしは
幸せも感じれるようになるかもしれません!生きる意味は未来に対しての希望です。そして死ぬ時に生きてて良かったと思う楽しい思い出があるかどうかです。悪い時ばかりではありませんよ!きっと、いい時が来ると
信じて生きています。そうでなければ、生きる意味ないと思いませんか!
    • good
    • 0

生きる意味とは人それぞれだと思います。



例えば、自分が死んだら友人が悲しむとか。生きたいと思うけれど、病気で長く生きれない人がいるからとか。

私も、自分が生きる意味が理解できているとは言いません。。だから、私の生きる理由は生きる意味を探すことだと思っています。


やはり、生きることは戦いなのだと思います。
    • good
    • 0

>それは来世が来世という概念があるからです


>今世死ぬ事が出来ても生物が生物を産見続ける限りこの地獄に存在し続けな>ければならないというサイクルから逃れる事が出来ません
>だから僕だけ死んでも意味がないのです
>全員が死にこの地球という地獄を壊す事によってこのサイクルから逃れられる



     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
    • good
    • 0

来世?


そんなもんはありません。あなたの妄想です。

と言う人がいたら、あなたはどうやって来世があることを証明するのかな?
証明できないなら、個人的な価値観を他人に強要するのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!