プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在エイプ50にパワーフィルターをつけているのですがやはり純正のエアクリーナーをつけた方がいいですか?

A 回答 (1件)

「そんなこと自分で決めなされ」ってところなのですが。

。。

・他(キャブやマフラーなど)が純正のままなら、エアクリーナーも純正のほうがバランスいいに決まってる。
・エンジンを長持ちさせたいなら純正エアクリーナーのほうが安全
・保証期間内なら純正じゃないと無償対応してくれないかも?
・雨の日とか考えるとパワーフィルターは不安

他にもあると思うけど、ホンダさんがいろいろテストしてベストなもの売ってるわけだから、純正がいいと思いますよ。
「もっとパワー出したい」とか「調子悪くなってもカッコさえ良ければいい」とかなら改造すればいいんじゃないかな。
ただしそのリスクは自分持ちでね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!