10秒目をつむったら…

長文になりますが読んでください。

私は今までバイトをしてもなかなか上手くいきません。
3つほどしたことがあるのですが、、、

①個人経営のパン屋
→何も教えて貰ってないのにいきなり「食パンを切って」と頼まれ、「まだ教えて貰ってなくて機械の使い方もわからないんですが」と言いに行くと
「はぁ!?なんで!?」と怒鳴られ
仕舞い仕事や掃除がキツすぎて帰り道貧血で倒れ、病院行きに…
とても続けられるような状態じゃなかった(精神的にも体力的にも)ので1週間で辞めました。

②服屋の短期バイト
→こちらのみ、難なく勤めさせていただけました。

③神社の巫女の助勤
→2日間勤めさせて頂いたところ、「ご祈祷の際のお鈴の振り方がぎこちない」「ご祈祷の際の参拝者への声掛けが小さい」「お正月にはやること・覚えることがもっと増えるが体力的に勤められるか不安」と言われ実質クビにされてしまいました。
ずっと巫女をしたかったので、ショックすぎました。

こんな感じでなかなか上手くいかず、働いては辞めざるを得ない状態になってしまい、本当に情けないです。自分が嫌になります。
周りの友達は、スーパーで働いて○年目など言っているのを聞くと自分はどうして長く続けられないんだろうと泣きたくなります。

一生懸命自分なりにやっているつもりなので本当に悲しいです。

こんなことで、社会人になったとき、会社勤めなどしっかり出来るのでしょうか。
私は社会不適合者なのでしょうか。

次にバイトを探すのも怖くなってしまいました。

A 回答 (2件)

40才男性です。

今月、パチンコ屋の閉店清掃のバイト、早朝バイトでヤマトの荷物仕分け。共に、一日で辞めました。昼間は、正社員で製造業しています。バイトで収入増やすのが目的で。高校中退して、10年間大工して、そのあとから現在まで、10社以上転職しました。今の会社は、5年勤めています。仕事は、賭け事です。仕事辞める野は、一番しんどく、探すのも一番しんどい作業ですね。こう言う人も居てると思って下さい。頑張って❗
    • 0

最初のパン屋さんの態度が酷かったために自信を無くしてしまっただけだと思います。

自分もそうなのですが、ファミレスや居酒屋のように常に忙しない仕事は容量の良さが求められるのでダメでした。
真面目さがあるなら忙しくても自分のペースで仕事を探すのがいいと思いますよ。
今バイトで辛いことを経験して自分の苦手な事を知れたというのは将来に向かって一歩前進だと思います。
ちなみに本屋さんのバイトは客層も良くゆったり仕事できたので楽しかったです(書店によって忙しさはマチマチだと思いますが)
    • 0