アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お鮨の鮨種は何が好きですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    southemさんお礼が途中で飛んでしまいました。
    資料有難うございます。食べたくて仕方ありませんよ‼
    奮発して頼もうかと思います。
    大変失礼しました。

      補足日時:2016/11/26 00:20
  • 回答有難うございます。
    お礼は後程致します。

    宜しくお願い申し上げます。

      補足日時:2016/11/26 08:13
  • 沢山の回答有難うございました。
    鮨種という観点からのベストアンサーを決めさせて頂きます。

    様々な美味しそうな回答を有り難うございました。

    また宜しくお願いいたします。

      補足日時:2016/11/27 18:45

A 回答 (27件中1~10件)

マグロ、サーモンです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
コクヨウさんこんばんは
すみません。
前回の魚ネタと同じ回答ですね。イヤ! 前回はキハダだったな…!

お礼日時:2016/11/25 20:01

光物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
青魚が多いようです。ボケ防止にもいいようです

お礼日時:2016/11/27 00:04

まさのり様、ワザワザ伝言ありがとうございます。


そのコメントいつ有りましたか?
気付かなかったです(泣)
残念です。

プラス回答します。
柔らかい「イカ」も、最近美味しいと思いますよ。
入れ歯では無いけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有難うございます。
イカ美味しいですね。
釣ったばかりのイカは特別に美味しいものです。


☆正確に言うと伝言ではないですね!私へのコメントでsoramaさんの事が触れてあったのです。伝えてくれとは書いてなかったです。11月22日の最後の休養の挨拶の時です。私に対するコメントを見てください。その日はsoramaさんも回答してますよ!
余り気にする必要はないと言うことでしょう。

お礼日時:2016/11/26 23:45

昔上司に、マグロから食べ始めると習いました( ^ω^ )


横浜でしたので、美味しいマグロはたくさん食べました!
コハダはお店の腕が出るので、三番目位に注文します。
今は内陸部に住んでいますが、海沿いに出かけるときも、東京に行ったときも絶対お寿司を食べますよ!
先日丸の内でお寿司を食べていたら(1500円くらい)、イケメン外人さんが隣に座って二人前のお寿司を食べていました。お箸を使える外人さん、英語を話せる板前さん。
お寿司は日本が誇る文化です( ^ω^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有難うございます。
そうですよね。日本近海は美味しい魚が多いのだと思います。米が美味しいのも大きな要因だと思います。あと清潔さでしょうか。生の魚を食べるので、それなりのケアが必要です。日本人の繊細さが表れた誇れる食文化だと思いますよ。

お礼日時:2016/11/26 22:58

マグロとコハダ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ガーデンはなさんこんばんは
マグロは王道ですな!
コハダも思った以上に人気がありますね。酢ジメは食欲をそそるんでしょうね。醤油との相性が良いですよね。

お礼日時:2016/11/26 22:00

車海老の踊り(生)、生鮑、クエ、のどぐろの炙り、新子、カワハギ(肝のせ)、河豚、甘鯛の昆布ジメ、鮪のカマトロ、ウニ、いくら…そして納豆手巻き。


季節によって変わりますが。
食べる以上

お金の事は考えない。
他の事で節約しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おばさん、さん、こんばんは
何だか…すごい…すごい…
本当にこれ食べてるんですか!!凄すぎてコメントに困りました。クエなんて、いつも有る物では無いですよね!入荷待ちですか。のどぐろ(アカムツ)も凄いですね。アワビも超高い。甘鯛の昆布締めも凄い。カワハギ(肝)…フグ…カマトロ、ウニ、イクラ…
一体どんな所で食べてるんでしょうか。確実に高級料亭の鮨のような気がします。脱帽です(^^;

お礼日時:2016/11/26 21:34

マグロ赤身(トロは脂が強いので苦手)、アナゴ、タイ、ヒラメ、スズキ。


ダメなのがエビ、カニと言った甲殻類。アレルギーあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こんにちは
ヒラメ出ました! 高級魚です。タイ、スズキ、新鮮な物は更に美味しさ倍増ですね。アナゴもタレなど付けて美味しさ増します。 アレルギーは残念ですね。

お礼日時:2016/11/26 15:04

お礼はおれいとして、ちゃんとくみ取っていますから気にしないでください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答有難うございます。
解りました(^-^)。ご配慮有難うございます。

お礼日時:2016/11/26 10:13

鱧鮨、焼き鯖鮨、あとは、びんとろ、鰤、鰻、穴子、サーモンです!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
とっつぁん野郎さんこんにちは。
ハモ、さば、ビンナガ、ブリ、ウナギ、アナゴ、サーモン。
私はハモ、ウナギの鮨は食べた事がないですよ。
実は魚は好きですが、すし屋には余り行かないのです (泣)ハモは関西や西日本では消費が多いみたいですね!しかし、とっつぁん野郎さんは確か関東でしたよね。専門店的な所に通ってられるのでしょうか。ウナギは穴子みたいに焼くんでしょうね。生では危ないですよね!残りは私も好きですよ! !

お礼日時:2016/11/26 13:15

何でもいいです。

何が出るか楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こんにちは
何でもいいと言うことは何でも好きと言うことですね。その日の店長のコースに任せるのですね。
それが一番間違いの無い食べ方かも知れません。

お礼日時:2016/11/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!