dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴。

不倫してる子がいて

「不倫してるんだ~」っていちいち報告してくるんですけど

どう反応したらいいんでしょうか。

私「○○ちゃんがいいんならいいんじゃない?」と言ったら

「自分それしか言わないじゃん」とムッとされました

じゃあ、なんて言ってほしいねん!って思ったんですけど

こういう子の心理が分かりません

もうめんどくさいんで会わないと思いますが

質問者からの補足コメント

  • まだ2回しか会ったことない子です。
    どうでもいいです。

      補足日時:2016/11/27 08:09

A 回答 (18件中11~18件)

不倫に対する罪悪感やモヤモヤがやはりあるのでしょう。

だから「不倫している」という事実や悩みをひとりで抱え込みたくない。

誰かが彼女の「事実」に強く反応すればするほど、彼女の「事実」を共に共有してあげていることになります。ですからなんでもいいんですよ。大袈裟に根掘り葉掘りきくのでも、場合によっては批判したり叱ったりするのでも。彼女からしたら「関心を持たれない」「所詮ひとごとにされる」というのが一番寂しいのでしょう。打ち明けたいのです。あ、キリスト教の「懺悔」と似たものですね。罪悪感や苦悩を語るだけで気持ちが軽くなるのです。聞いてあげては、聞く気があるのならですが。
    • good
    • 0

世の中不倫だらけ


主婦が時間を有意義に使い
待ち合わせに行き
買い物をして家では
何もないふりで生活する
不倫は不倫
だが以前より知り合いは不倫になるのか
身体だけの関係などではない
そばに居てくれるだけで良い
それだけで幸せ❗
同情心だけでちかより私の人生はぐちゃぐちゃ
友達には絶対言ってない
人を利用する人間関係は最低
自分は動かず人の話しに興味を持ち
頑張っている者を助ける
相手はなんやすぐに
休憩し外にでたら
スマホばかりみて
時間にもどり
外で何をしているか
社内でも口ばかり動かして
忙しいと仲間に
たいへんだった
しんどかった❗仕事
そんなぐちゃぐちゃ
言う事が同情され
弱い❗たいへんやなぁ
さぞかし苦しかったのやなあ
もう大丈夫❗なんでも自分に言って欲しい隠さず❗
だまされたそれが
罠だった優しさをだして真面目なふりされていた
いやな事からすぐにげる奴はゆるせん
殺したいほど憎い
人生かやせ娘にも
会わす顔なくなり
あんたがわるい
責任とらす
    • good
    • 1

何故だかよくわかりませんが、女友達から似たような不倫関連(不倫中・不倫後)の話をされることが多い男です。


他人の不倫なんてどうなろうが知ったことじゃない、、というスタンスでいます。
いろいろパターンがあって、面白くはありますが。

会話の雰囲気から、白黒のはっきりした意見が欲しいのではないでしょうか。
恐らくは否定的な意見でも、肯定的な意見でも、結局は「自分は間違っていない」って思いたいという気持ちから来るものかと。

否定的意見→それに対して言い訳を準備し、潰す(表だって言うか、自分の胸の内に留めた上でかは、その人次第)ことで「自分は間違っていない」と思う。
肯定的意見→そのままストレートに理解者がいる=「自分は間違っていない」と思える。

そういう感じで。

あなたのような回答だと、そういうのは満たすことはできないですよね?


今後にたような経験をした時には否定的な意見を投げかけてみれば、おおよそ何のためにそれを言っているかがわかると思います。
    • good
    • 2

「相談」と称して、ガス抜き目的が多いと思います。


不倫は独身女性側のストレスが多く、友人にはけ口をもとめてガス抜きをすることで、
なんとか「続けられる」ようになるのです。

ガス抜きを助けないほうが、不倫は終わります。
    • good
    • 1

会わなくていいと思います。

    • good
    • 0

やってはいけないことをやってるっていう破天荒的な上から目線でしょうね。



ある意味悟りを開いた的な。。

私の周りにもいますよ、そんな人。

元々歯に衣を着せる言い方をしない方なので、最悪!とか言っちゃうんですけど。。

自分それしか言わないじゃん!って言われたら、「所詮2号!」って切ります(笑)

まぁ、痛い目に合わないようにね~って。。

めんどくさいから、会いません。
    • good
    • 1

褒めてもらいたいんで無いですか?


自分は、特別な生活してるつもりで!
軽く、凄い!等褒めてやったください。
その程度の人です。
    • good
    • 1

私はかつて女子会で


「だめだよ、そんなことしちゃ」と友人2人に同時に言いました。
やっぱり止めて欲しいのだと思いますよ。
その友人らとはまだまだ仲良しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!