プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫別れを告げられ…
5年の不倫に先月会う前日に別れよといわれました。
原因は奥さんと喧嘩して、奥さんが出て行ったからと、俺が子供の世話をしていくのに、これからは会えない。本当に嫁には切れたと。
私の中でいきなりの事で、とりあえず電話しようと。
彼はごめん。嫁がいないのに、おまえと会うのはやっぱり子供達に申し訳ない。あと、私の性格からして、待ってとかより、キッパリ別れた方がいいと思うと言われたました。私は悲しみのあまり、とりあえず、冷静に考え欲しいと、もともと、遠距離で月、1回あえるかどう、今すぐに別れなくてもと…
それから、何度もメールしたり、いつも、変わらず電話したり、相談にのったり、喧嘩したりしてました。
つい最近、私の方がだんだんと虚しくなり、
別れよと思い、メールで、さよならと、今から辛いかけど頑張って下さいと。
すぐに返事が、
こうしようとおもったのと私のおかげです。
強くならないとって思った!
本当に感謝しかない。ありがと!
の、文面でした。ありがとうなんて、ちゃんとさよならって言って欲しくて、、彼はこの文面で私と別れた事になってるのでしょうか?

A 回答 (7件)

僕はそう思います。


きっとその方は、奥さんと別れたことで、今まで自分がしてきたことに罪悪感を持ったのでしょう。
そして、これからは自分一人で子供を育てていく決意が固まり、過去の不倫をしていた自分を断ち切ることで、これからきれいな人生を歩もうとなさっているのでしょう。
その決意をさせてくれたあなたに対して、お礼を言っているのです。
さよならと言えばどこか寂しく、未練が残るので、前向きな言葉を使われたんだと思います。

過ちは、誰にでもあることです。
しかしその方は、その過ちを克服しようとなさっているのです。
あなたもそんな前向きな気持ちは、見習うべきではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます、私も頭ではそう思ってます。
別れてからも話しました。そしたら、嫁にバレてはない、ただ、何十年も惣菜や、レトルトがいやらしく、洗濯は
ソファーの上、子供達に、片付けろ、とか怒るのに、この嫁と別れよと決心したそうで、それが私と会う日だったらしく、3人といっても中学2と、下がまだ小学なので、本人もしんどいと思いますよ。
まぁ、奥様はどこかの部屋を借りて、昼は帰ってきて、なんやかんやしてるらしいですが、
でも、私がもっと強くなり頑張っていきます。ありがとございました

お礼日時:2017/10/20 14:33

不倫のパターンです!!


不倫に正式な別れの言葉はいらないです!!
放っておけば終わりますよ!!
自然消滅が楽なのに不倫をフリーの恋愛とはき違えてるバカが多いですね!!
    • good
    • 3

大変失礼な言い方かも知れませんが


不倫は人間失格です 犬 猫 の類にしか見えません

奥さん 出て行った  人間ですね
    • good
    • 1

それが別れの言葉でしょう。


しっかりと受け止めて、
ふっきるしかありません。

奥様とのケンカの原因がどんな事なのかは分かりませんが
、子供を置いて出ていくなんて普通は母親はできることではありません。
不倫が発覚したのだと推測できます。
落ち込んでる場合ではありません。
奥様は貴女の旦那様に不倫の事実を教える可能性大です。
そうなれば貴女の家庭も壊れることになるでしょう。
W不倫なら慰謝料は発生しないかもしれませんが。
5年もの裏切りは大きい。
代償も大きいはずです。
自分で選んだ道です。
覚悟しなければね。
    • good
    • 1

悲しいのはわかりますが、奥さんと彼がどんな状況であれ、貴女は3の次4の次の人です。

1番にはなれません。
奥さんにバレれば会えなくてツラい・悲しいのレベルではなくなります。
    • good
    • 2

有り難うに沢山の意味合いがあるのではないでしょうか?


確かに貴方からすればさよならと言われた方が少しは良かったかもしれないと理解できますが。
一般的であろうが不倫であろうが別れは辛いものですね。
でもほとんどハッピーエンドに終わらないのが不倫と貴方は分かって居たのではないでしょうか?
巡り逢うのが遅かっただけで人目を避けての恋は辛かったでしょう。
別れはいつも惨いものですね。
男性からの有り難うは、今まで有り難う、楽しい思い出や側にいてくれて有り難う、辛い思いや色々と耐えてくれて有り難う、そしてさよならは悲しいから有り難うと締めくくっていう事ではないでしょうかね。
傷ついた心が1日でも早く癒されたらよいですね。
    • good
    • 1

もう別れるから、今までありがとう です。



もしも奥様が法的にあなたを糾弾してきたら、これからが大変ですよ。

泣いている場合じゃなくなるかも。

がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A