プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、
それぞれの体験談を教えてください。
<浮気をした人>
・浮気をした理由
・それは浮気で(一回きりで)終わったか
・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか
<浮気をされた人>
・浮気を気付いた理由
・浮気を許したか、許してないか
・その決断の理由

私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。
みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

その指輪がいくらするか知らないけど、物で解決してしまったのはよくないのでは。

彼氏は内心ホッとしてますよ。指輪ごときで解決できて。しかも反省なんてしてませんよ、絶対。指輪買ってやったんだから一件落着!みたいなノリでしょう。
彼氏は間違いなく再び浮気をするでしょうね。今度ばれたらバッグでいいか、って思ってますよ(笑)。

つまり、今回の件であなただいぶなめられてますよ。物で解決できる女なんだ、って。

実際彼はあなたのそんな弱さを利用したんです。浮気をしたら指輪買うという約束自体、彼にしてみればシナリオ通りじゃないんですか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、ひょっとしたらなめられているのかもしれまんせんね。
なめられてると浮気をされる、ということなのかな?
弱さ、ですね…浮気を許さないことが強さなのか、それは私も考えてしまうところでした。高価な指輪ではありません。何もなしで許すのもお互いにわだかまりが残ると思ったので、私への気持ちが浮気をしても変わらないしるしに彼氏は指輪を買った、私はそれを貰った、それでこの件はおしまいにしよう、乗り越えたしるしに指輪で、というつもりでした。それは甘いかな、と自分でも思うところでした。ありがとうございました。

僕はusapさんの対応は「理想的な対応」ではないかと思います。

彼のした裏切り行為は確かにひどいものですが、「浮気しないタイプ」ということなら
usapさんが激怒したところでなにもプラスにはならないと思います。
ただ、彼とその友達がまた浮気する可能性に関しては「低くない」と思います。
男も女も酔うと「エッチな気持ちになる」ということは良くありますし、
「一度している」という事実はその気持ちにブレーキをかけにくくさせます。
なのでその女友達とのみに行くときには注意は必要です。「電話を必ず入れさせる」とかね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のとった対応をそのように言ってもらえると、勇気が出ます。女友達のことは、確かにそうですね。「許した」私が、疑うようなことをするのがどこまでOKなのか、そのへんが難しいと思っています。彼がどのくらい反省しているのかわからないのです。ふたりとも恋人があっての浮気なので、なんか妙な仲間意識があるんじゃないのかな、とか思ったりして。良ければ、またアドバイスください。ありがとうございました。

usapさん、こんにちは。

とりあえず、今回の対応は、PEPSIさんと
同じ意見で、これでよかったと思います。

再度浮気をされないために、もし何か彼といるときに
浮気について触れるチャンスがあったら、
今度浮気したら、別れるよと、言ってみれば
良いと思います。

本当に、一度きりのあやまちで反省しているなら
素直に、うん、わかった、あの時はごめんねって
いってくれるだろうし、もし、あわよくばって
考えている人なら、なんで?指輪買ってあげたじゃん!という
ことになると思います。

では、彼氏と仲良くしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。頭では理解していても、感情がそれにうまくついてこない状態なんです…これでよかったと言ってもらえると、本当に安心します。ありがとうございます。PEPSIさんにも理性的な、と言われました。その通り、私は、理性と言うか、頭で考えた通り行動をして、感情的になるのを今必死にこらえてる感じです。彼氏が理性を失った行動をしたことで、私がこうして理性を守ることに憤りを感じずにはいられないというのが、正直、本当の気持ちです。すみません、愚痴を書いてしまいました。マイナス思考はどうやったら止まってくれるのでしょうね。もう少し私の気持ちが落ち着いたら、tipsさんのアドバイスを参考に、もしも次に浮気をしたら別れると、彼に話してみたいと思います。

浮気された側です

何故気付いたか?  おかしいなとは思ってましたが携帯など持ち物検査をするのは嫌なので、様子をみていたら自ら白状しました(本気ってことですね)
許したか?  全く許してません 信用もゼロです 
決断の理由  まず決断ですが離婚はしません(してもくれませんが) 彼には一生かけて償ってもらいます 軽はずみな行為の代償はあまりにも大きい事は体と心で味わってもらいます 彼の為に鬱病になった私の世話をする事が彼にとっての罰ですね
    • 0
この回答へのお礼

kanasiiさん回答、ありがとうございます。
kanasiiさんの質問に一度、回答させていただいたことがありました。心中お察しします。女の勘って、どうして鋭いのでしょうね。私は彼氏が浮気をしている夢を見て、それを彼氏に告げてから、どうやらその様子がおかしいことに目が行くようになりました。軽はずみな行為での代償は、本当に大きいですね。同感です。kanasiiさんが質問やコメントで仰ってたこと、今、よくわかります。以前は、浮気を見つけたら別れることしか考えていませんでしたし、ほとんどそうして来ました。浮気をしない男の人はいないものかな、と思っていたところ、今の彼氏は浮気をしそうにないと信じていたので、残念です。自分の勘の良さを恨みました。これから彼が、信用を回復してくれること、私が彼の浮気を忘れることを期待しています。お互いにがんばりましょう。ありがとうございました。

こんにちわ。

肉体関係などのはっきりした(?)浮気はされたことないと信じてますが、
かぎりなく黒に近い疑惑はありました。それ以来信用してませんね。
私はすごくやきもち焼きで束縛してしまうタイプなので、他の人とHされたら
何するかわかりません(多分別れるくらいだけど)。
usapさんみたいに「指輪を買ってくれたら許してあげる」なんてことも多分私には
できそうにありません。この方法が最善だったのか、も分かりません。
「モノで許してくれる」と彼が軽く思ってしまってるのも一理あるし、
「指輪を買ってもらう」ことで、気持ち的にも区切りがつくのなら、それも良い
ことだと思いますよ。
浮気相手とこれからも友達として、ってのは絶対私なら許せません。
「今日その子と遊びに行ってくる」なんて言われるたびに不安になりませんか?
こんな不安が発生することなんて彼にだって予想できるでしょうから、
彼が本当に反省していて、usapさんのこと大切に思ってるなら、
その女友達とは絶つべきだと思います。
友達と体の関係をもったら、それはもう「友達」じゃない。
以前の関係には戻れない、というのが私の考えです。
    • 0
この回答へのお礼

lovenekoさん、回答ありがとうございます。私も本当はすごいやきもち焼きなんです。なので、lovenekoさんの考え、すごくよくわかります。私の本音に近い回答かもしれません。できれば、私も彼にはその女友達と会って欲しくないと思っていますし、束縛してしまいたいです。みなさんの回答からも、浮気相手の女の子との今後が気になると言われているし、私自身としても本当に心配です。私は一度目なので、様子を見ようと思っているところがあります。浮気をきっかけに、キライになれればよかったのですが、それで別れることがつらかったのです。自分で見つけておいてなんですが、できれば知りたくなかった、と言うのが本音です。来月、彼のおねえさん夫婦がこちらに遊びに来る約束があったり、彼の実家にあいさつに行ったり、今までの彼の私への愛がうそだったとはどうしても思えないことと、彼がそんな人だということが信じられないところで、許すという決断に至りました。彼への私の信頼が、間違いだったとわかって、キライになれたら別れればいいとも思っているかもしれません。私が今まで知っているこの人はそんな人じゃないし、私はそんな人を選んでしまったのか、と自分に問うところでもあります。この決断が最善だったのかどうか、私もわからないでいます。ひょっとしたら、今別れておけばよかったと、後悔しそうな気もします。lovenekoさんの回答で私の気持ちを見つめ直すことができました。ありがとうございました。

すみません、再び。

彼のことを結婚の対象としてみているようなので、
追加させていただきます。

彼に自分が、こんなに悩んでいるということを
伝えたほうがいいようにおもいました。

いますぐでなくてもいいけど
あなたが、こんなにもいろいろと考えて悩んでいたと
いうことを彼にわかってもらうべきだとおもいます。

そのときの彼の対応しだいでは、自分なら
分かれることを考えるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、再びありがとうございます。この質問を見守っていただけてとてもうれしいです。tipsさんのお気づき通り、できればいつかこの人と結婚をしたいと思いながら、お付き合いをしているつもりでいます。もちろん、今すぐとかそういうことではなくて、です。彼氏ははっきりとは言いませんが、おそらくそのつもりはあると思っています。彼は長男なので、結婚すれば、田舎の両親と実家で暮らしてくれる人、と思っていて、早いうちに実家へあいさつに行きました。実家へ彼女を連れて行ったのは、私がはじめてです。結婚するのなら、多少のことがあっても、恋人同士のようにそう簡単に離婚することはできません。彼と結婚するかどうかはわからないですが、私は今まで、割とわがままに恋愛をしてきました。いやなことがあれば、すぐに別れるという決断しか思いつきませんでしたし、感情的になって別れることが多かったように思っています。このままの私だと、結婚しても問題があると、逃げ出してしまうこと(別れ)しか思いつかないかもしれないという不安もありました。相手が悪いことももちろんありましたが、私が全部正しかったかどうか、私は悪くなかったのかどうか、考え直してみたりしていました。全部相手のせいにしてしまうのは簡単ですが、それでいいのかどうか、考えたりしていました。私の経験だけではわからないこと、知らないことも多いので、ここに質問させていただいた次第です。今回のことが多少のことなのかどうかはまだ、時間が過ぎてみないとわからない、と思っているところです。

できれば、この障害をふたりにとってというより、私にとって後悔の少ない過去にしたいと思っています。あとで振り返って、最善を尽くしたと思えるようにしたいと思っています。それがふたりにとって結果的によくなるような気もしています。それで、できることは全部やってみたい、くらいの気持ちでいますし、じっくり考えたいとも思っています。ここで別れて、新しい人とつきあうことのほうが簡単かもしれませんが、あえて、自分が今までしなかった決断をしてみました。もしもこれで乗り越えることができたら、私にとっての力になる気がしたし、自信につながると思ったのです。

tipsさんのアドバイス通り、結婚を考えているからこそ、私の今の悩みや気持ち、いろいろ考えていることを打ち明けて、わかってもらうのは大切なことかもしれませんね。思い切って打ち明けてみようかと思います。今、抑えている感情が、全部出てしまいそうで怖い気持ちもありますが、がんばってみようと思います。たいへん参考になるアドバイスでした。ありがとうございました。

usapさん、まじめに前向きに考えていらっしゃるのですね。

あなたのそういうところに彼も好意や愛を感じているのだと
思います。

お礼を読ませていただき、もう一度、書きたくなりました。

そうですね、彼がほかの女性と浮気をしたことは、
だれがどうみても、間違ったことです。
でも、彼はそんなところばかりじゃないはずです。
usapさんにとって、彼のこんなところ、あんなところ
尊敬できるとか素敵だと思うところがたくさんあるはずです。

人間だれしも、事故に巻き込まれたり、だまされたりするものです。
一度だけ目をつぶってみましょう。
彼を甘やかすのでなく、彼にはっきりと自分は、
こういう風にかんがえて、あなたが浮気をしたと聞いたとき
こんな風におもったんだよ、って伝えることが大切です。
(あまりしつこいのは、だめですが。)
彼もそうしたら、わかってくれるはずです。
もしわかってくれない、浮気を再度するというのなら
別れた方がいいです。

>できれば、この障害をふたりにとってというより、私にとって後悔の少ない過去にしたいと思っています。あとで振り返って、最善を尽くしたと思えるようにしたいと思っています。それがふたりにとって結果的によくなるような気もしています。それで、できることは全部やってみたい、くらいの気持ちでいますし、じっくり考えたいとも思っています。乗り越えることができたら、私にとっての力になる気がしたし、自信につながると思ったのです。

とても前向きな考え方ですばらしいとおもいます。
人間、だれでも前向きになるとどんどん、
連鎖的にうまくいくものですよね。
そうですね、新しい人とつきあうのは、簡単です。
でも、あなたがおっしゃるように、できることを
全部やってみて、自分なりの最善を尽くして
乗り越えるって言う考え方、自分も好きです。

>tipsさんのアドバイス通り、結婚を考えているからこそ、私の今の悩みや気持ち、いろいろ考えていることを打ち明けて、わかってもらうのは大切なことかもしれませんね。

そうです。ただ付き合っているだけなら
たのしいことやおもしろいことだけを
追求していけばよいと思いますが、結婚となったら
なんでもはなせること、コミュニケーションがいつでも
スムーズなことが、必要不可欠です。

自分が思っていることを相手に言わなきゃ、
なにも伝わらないし、分かり合えません。
分かり合えないと、だんだん溝が深まり
それが離婚や、不仲につながるとおもいます。

以前、自分が、結婚のときに重視するもの?というような
質問に答えたことの中に、結婚前にどのような価値観や
どのようなことをはなしておけばいいのか、
わかりあえればいいのかを、書いた質問がありましたので
よろしければ、読んでみてください。

では、長い人生ですが今の気持ちを忘れずに
おたがいがんばりましょうね。
顔も姿もみえませんが、バーチャルtipsは、
いつでも応援しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85367

この回答への補足

補足ではないのですが、みなさんの回答、たいへん参考になりました。それぞれの意見、考え、共感するところがありました。みなさんに感謝しています。ポイントのことは、全部良回答と思うので残念です。みなさんのアドバイスを参考に、今後のことがんばります。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

tipsさん本当にありがとうございます。心強いアドバイスに勇気付けられました。参考URLですが、結婚に対して、私もいろいろと考えるところがあったので、ありがたい情報でした。結婚前に話し合っておいたほうが良いことなど、具体的で、わかりやすかったです。これからぜひ、参考にしたいと思います。

>自分が思っていることを相手に言わなきゃ、
>なにも伝わらないし、分かり合えません。
>分かり合えないと、だんだん溝が深まり
>それが離婚や、不仲につながるとおもいます。

彼の気持ちがわからないこともあるように、私の気持ちも話さなければ伝わらないし、わかりあえませんね。tipsさんの仰る意味がよくわかります。なるほど!という感じです。

>そうですね、彼がほかの女性と浮気をしたことは、
>だれがどうみても、間違ったことです。
>でも、彼はそんなところばかりじゃないはずです。
>usapさんにとって、彼のこんなところ、あんなところ
>尊敬できるとか素敵だと思うところがたくさんあるはずです。

そうなんです!涙が出そうなコメントでした。気持ちをわかってもらえるって、本当にうれしいものですね。私は、バーチャルだからこそ、素直な気持ちが言えるところもあります。今回のことなんかは、友達に相談すると、彼氏のことをよく知らない友達は、私のことを思って別れたほうがいいと言いそうですし、友達に私の彼に対して悪い印象を与えてしまうのがいやでした。tipsさんの仰る通り、彼のすべては浮気だけで語れるものではないのです。だからと言って、これから先も浮気を続けるような人とつきあっていけるほど、私も強くはないですし(それが強さなのかはわかりませんが)今回限りに、と願っています。私が浮気を許したことについて、彼に変な勘違いをさせないためにも、私が今思うことは、きっかけを見つけて彼に伝えたいと思います。変な勘違いと言うのは、甘えさせようと思ったとか、彼氏が好き過ぎて、浮気しようが何をしようがいいよ、というつもりではないということです。許すと言えば、他の方の回答にもありましたが、甘いとか弱さだとか思われる可能性もあるのだな、と思ったからです。私の知っている彼は、変な勘違いをする人ではないと思っていますが、それは私がそう思いたいという気持ちからの、思い込みかもしれませんので、話してみたいと思います。tipsさんから励ましていただいて、彼に私の考えや気持ちを伝える勇気になりました。
浮気をしたことは、私が許すと言ったものの、間違いをしたことには違いありませんし、この問題をわだかまりとして残さないためにも、うやむやにせず、ここはぜひ、話し合ってみようと思いました。(くどくどと、しつこく言わないように気をつけます。うまく伝えられるといいなと思います。)

余談なのですが、こうして前向きに考えることができるようになったのも、こちら(教えてgoo)に回答や質問などで参加させてもらってからなんです。自分の問題を自分の問題として、しっかり考えることができるようになったのは、本当にここを知って良かったと思うところです。いろいろな人の悩みやアドバイスで、参考になるところも多いです。彼に話をしてみたりして、また、何か困ったことがあった時、質問させていただくと思います。その時はぜひ…お願いします(ずうずうしくってすみません)
本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。