アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すきやばし次郎
の鮨を一度食べてみたいと思っていました。

HPや電話の案内では、
予約は、毎月1日(日祝以外)9:00~の電話受付のみ
と説明があります。

しかし、その時間に合わせて電話しても、
人気で電話が殺到する為なのだと思いますが、
「プーップーッ」という話し中の音か、
「こちらはNTTです。ただいまおかけになった電話は大変込み合って・・・」というNTTのアナウンスが流れるかで、
全く繋がりませんでした。

一年以上電話を掛け予約にチャレンジし、
今日、初めて電話が繋がりました。

しかし、いつもの「今月来月の予約は満席」という自動音声が流れただけでした。

やっと繋がった結果(9:05に繋がりました)がこれで、
とてもショックを受けています。

そこで考えたのですが、
「電話受付のみ」というのは方便で、
一般には受付けをしていないのでは無いでしょうか?

本日(2016年12月1日)、電話で予約出来た人はいますか?

または、予約の仕方をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

「すきやばし次郎の予約は、一般には受付けて」の質問画像

A 回答 (1件)

ライブのプラチナチケットなどでも、開始数分で完売というのは珍しくありませんからね。


一般受付をしていない訳ではないのでしょうけど、予約可能枠がごくわずかなのであろうことは
容易に想像がつきます。
下手をすると一般予約は月に1~2組が限界、なんて事もあり得ます。
優先度としては、「常連さん・断れない筋>常連さんの紹介>>越えられない壁>>一般予約」
くらいの感じでしょうか。
でないとオバマ大統領などの著名人を連れて行くなんて不可能ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
予約枠がごくわずかであるという可能性を教えて頂き有難うございます。

もちろん一般枠は少ないのだろうと思っておりましたが、
電話予約が可能なのか不可能なのかさえも分からず、
何ともツテが無い為に、こちらにて質問をさせて頂いた次第です。

例えば、
「帝国ホテルに半年間で10回泊まって常連になり、コンシェルジュに頼んだら予約出来きた。」
と言うような、経験談を教えて頂けたら有難いです。

お礼日時:2016/12/01 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!