推しミネラルウォーターはありますか?

シンガポールに初めて旅行に行きます。今回は、私の祖父母や母、子供を含めて4世代に叔父に叔母、海外に住む旦那の両親もやってきて大人数でシンガポールで落ち合う予定です。行って来た人の話では、あまり良くない後日談ばかりですが・・・。

宿泊予定は、リッツカールトンと言う名前のホテルで家族が知らないうちに決めてしまったので一体どんな感じの所にあるのかも知りません。もし、ご存知の方がいたら情報下さい。

また、ホテルだけでなくシンガポールに来たら、是非、やるべし、行くべしと言うような所も教えていただけると嬉しいです。多分子供は、たまに会える義母や母が面倒を見てくれるので、かなり自由に行動ができそうです。また、別のカテゴリーにありましたが、無料の市内ツアーはどうやって申し込むのでしょうか?美味しい物、お土産(特に名産や子供が喜びそうな物)の情報等もありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

おはようございます

ホテルについてですが、市内マリーナベイに面した良いところにあります。5つ星クラスで最高級の評価を得ています。下記サイトで調べてみてください。
http://www.appleworld.com/affiliate/toppage.jsp
 お勧めスポットは皆さんの回答と、同じになりますが、ナイトサファリが特にお勧め!
 場所がら、徒歩圏内では「ファウンテン・オブ・ウェルズ(噴水)」夜に光線ショーがある(たいしたことない)水陸両用車でいく「ダック・ツアー」の出発場所があります。シティーホール駅までは15分くらいかかりますが十分歩けます。地下道を通ると暑くないです。ちょっとがんばればマーライオンまでも歩けます。途中シアターズ・オン・ザ・ベイ、ラッフルズ・ホテルも観て周れます。
 その先に、MRT(電車)でいうと一駅先になりますが、ホーカーズ・フードコートのフェステバル・マーケットがあります。昼時に行くと、必ずティシュを片手に現地の人がたくさん食事に来ています。(場所取りに使ってるのでどかさないように)高級店はわかりませんが、シンガポールの食堂には何故かティッシュがありません。持参した方がいいでしょう。
 お買い物情報ですが、物価が高いです。(他のアジア圏の国とくらべて、日本より気持ち低め)
 シンガポールに旅行した人の後日談についてですが、私もあまりよい印象はあまりありません。
 なにか日本人は、なめられてるような感じを受けました。あるお店に入った時、店員さんに「なんで日本人はみんな英語がしゃべれないんだ?」と強い口調で聞かれたことがあります。はっきり言ってシンガポーリアンの話す英語はチャイニーズ・イングリッシュで、なかなか聞きとれません。特に数字はそうでした。そういう言葉の壁が、旅行者には、障害になる場合もあるのかもしれません。
また、仕事等で行かれている方は良い印象をお持ちの方が多いように思います。街は綺麗ですし、治安も非常によいと思います。英語も、ちゃんと教育されている人は、すごくきれいな英語をしゃべります。
 町並みそのものは日本と変わりないので、シンガポールの印象は接した人によって左右されているような気がします。
 市内の無料ツアーについてですが、それは多分トランジット客用のものではないでしょうか?
 以上、長くなりましたが参考までに

• 0
この回答へのお礼

ホテル情報と、テイッシュ情報大変参考になりました!歩いて色々探索しようと思います。特に徒歩圏内を書いて下さったので、こちらのメールのコピーを持参して行こうと思います。ありがとうございました。

大人向けですが、

2人?・・・マンダリン・ホテルの名物カクテル。
上から眺める夜景は、時間を忘れた優雅なひとときでした。
2人以上・・・バルク式のディナー・クルーズで、ジャンク船に乗りました。
人種のルツボと言われていて、雑居ビルなどによっては、各国独特の料理などのニオイが気になるときもあります。
宿泊されるホテルのフロントやツアーデスクなどへの相談が合理的かもしれません。
良い旅行でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

各国独特の料理のニオイ!雰囲気が伝わってきます(笑 ホテルのカクテル時間があれば是非食してみたいです!参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

確かにシンガポールはたいした見所も少なく、つまらないと感じる方も多いようですが、街歩きは楽しいですよ~。ぜひともご自身の足で歩いてみてください。MRTやバス、タクシーも安心して乗れますからね。

まずリッツカールトンホテルは高級ホテルですよ!マリーナ地区にあります。せっかくですからホテルでハイティーやスパもよろしいかと思います。

それから観光については、過去にたくさん回答していますので、よろしければ検索なさってみてくださいね。個人的には夜のリバークルーズとひたすら街歩きがお気に入りです。
シンガポール政府観光局にお願いすると、ガイドブックなどが貰えます。よろしかったら聞いてみてくださいね。

食事についてですが、シンガポールの衛生基準は厳しく、比較的安心してローカルフードが楽しめます。ホーカーズやチャイナタウン、リトルインディア、クラークキー、ボートキー、チャイムスと色々ですね。
もし辛いものがお好きでしたら、リトルインディアのカレーは特にお薦めです。香辛料などお土産にもなりそうな買い物も出来ます。
オシャレなお店ならチャイムスやボートキー対岸(クラークキーだったかも?)のIndosineでしょうか。

お土産はデパートやスーパーで買うとよいと思いますよ。私はスーパーでレトルト食品やカップ麺、調味料、カヤジャムなどを買いこみました。カヤジャムというのはココナッツや卵などから出来たジャムです。甘くて美味しいですよ~。スーパーでも買えますが、ラッフルズのショップで売られているものは高いだけあって一味違います。
他にもラッフルズショップには、シンガポールスリングの素?やホテルのロゴ入りグッズなど色々あります。
あとご自分のものなら、パシュミナやサンダルでしょうか。

最後に無料の市内観光についてですが、これはシンガポールに長時間トランジットする人向けのサービスだと思います。入国し滞在する方は利用できないと思いますよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • 0
この回答へのお礼

お食事情報大変参考になりました。リトルインディアは友人から聞いていたので、是非行ってみたいです。辛い物が大好きなので。お土産のカヤジャム読んだだけでも美味しそうです。こちらのコピーも持参して旅行に役立てます。ありがとうございました。

お子さんがいらっしゃるなら、ナイトサファリ楽しいですよ。

あとセントーサ島に新しく出来た(もう数年前ですが)大きなマーライオンは是非、夜見に行く事をお勧めします。光と噴水のショーをやってるのですが、巨大なマーライオンの目からレーザーがピーっと出たり
それは、それは、見事なショーですよ。(チョット感動もの・・・)セントーサ島は、フェリーか車かロープウェイで行けるのですが、ロープウェイをお勧めします。これは日本語の音声ガイダンスも内臓されてます。
シンガポールは何を食べても美味しいです。
大雑把な話に聞こえるかもれませんが4星以上のホテルでは朝食のバイキングがホントに充実してます。

私が行った国の中では、ホテル朝食バイキングが一番豊富で、美味しいのはシンガポールです。
    • 0
この回答へのお礼

マーラインはあまり良い感想が聞こえてきませんが、そのショーは面白そうですね。食事が美味しいんですか。ホテルのバイキング楽しみにしています。ありがとうございました。

シンガポールには主に仕事で30回以上行ってます。

お決まりの観光コースですが、ナイトサファリはお勧めです。トラムに乗った後に、そのまま帰らず、ぜひ小道を歩いてみてください。結構いい雰囲気です。

あと、私が好きなのは、やはり観光コースですが、夜のクラークキー。オープンレストランの河沿いの席に座って、タイガービールを飲めば最高です。

それでは、良い旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

30回以上も行かれているんですね!川沿いのビール良さそうですね。是非やってみます。ありがとうございました。

ぶっちゃけまーライオン見てもクソ面白くなかったです(きたなくてすいません)唯一よかったのはアジア人のスラム街(といっていいのかよく分かりませんが)は夜通し活気づいてました。

治安が悪いといいますが、ちなみに私は一人で夜中ふらふらしてました!!あいまいな答えですいません、仲間がいるならそこで食事するのもいいかもしれませんね!ちなみに八角?(薬草の一種らしい?)は私は全くダメでした。
    • 0
この回答へのお礼

マーラインは世界三大がっかり名所と言うくらい、帰国後の評判悪いですね(笑  私は以前東南アジアに住んでいた事があるので、アジア人のスラム街の料理店楽しみです。調べて行って見ます。ありがとうございました。