アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅サーバーを立ち上げようと思っています。

固定IPアドレスと、ドメインネームを取得したいのですが、プロバイダーがso-netなので、so-netに申し込もうと考えています。

固定IPアドレスはともかくとして、欲しいドメインネームをso-netで取得しようとすると、何千円かかかるみたいですが、お名前.comで申し込もうとすると、99円で出来るみたいです。

単にso-netがぼったくりなのか、それともお名前.comで取得しても、維持費として別に何千円かかかり、トータルとすれば、たいして変わらないものなのでしょうか?

それほどの違いがなければ、so-netで一本化したいのですが、もし99円ですむのなら、そちらを利用したいと考えています。

近くに詳しい人がいないので、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

ドメイン名の最後の「.」以降の部分(TLD=Top Level Domainと言います)はたくさんありますが、それぞれ意味合いがあり、格も異なります。


そのあたりも鑑みつつ、どのドメインを取るか決めてください。
同じTLDなら安い方で取得しても何ら問題も違いもありません。

ドメイン名を取得できる業者を「指定事業者」と言いますが、値段については各事業者によりまちまち。
最初だけ安いところもあれば、何年分か一括で払うと安くなるところもあるので、取得費用と更新費用をよく調べてみてください。
あとは、海外の事業者の場合は管理画面が英語でわかりにくいというのはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく調べてみます。

お礼日時:2016/12/02 11:18

お名前.comでも.jp .com .netなどは高いですよ。


99円なのは.siteや.club。
それで良ければお名前.comでも構わないと思います。

「○○.site?怪しいな」と感じる人もいるので、公開する場合はご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう観点から考えたことはありませんでした。

よく検討してみます。

お礼日時:2016/12/02 09:24

はじめまして!



私はOCNでドメイン取得しています。

私の考えですが・・・

ドメインとはネットワークに接続しているコンピュータの場所を
示すインターネット上の「 住所」にあたりますがcomの住所すなわち
ドメイン数が非常に多くcomの価値も下がっているものと考えます。
私はドメインは送信先に信用を与える手段と考えており価格で決めるのは
どうかとは思いますがその部分をよくお考えになり進めたほうが良いと思います。
辛口の回答になり申し訳ありませんがcomから変更されてる会社も多く
迷惑メール対応で携帯の受信をcom拒否にしてるかたも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう観点もあるのですね。よく考えてみます。

お礼日時:2016/12/02 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!