アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ともに23才です。
3才と1才の子供がいておなかにはまた命を授かっています。

私たちは高校からの付き合いで3年後に妊娠し結婚しました。喧嘩は多いけれどその場できちんと仲直りし本当に喧嘩するほど仲がいいとゆう言葉がぴったりでした。いつも仕事に真面目で終わっても真っ直ぐ帰宅、私や子供のことが大好きで仕方ない、遊ぶ時間があったら家族といたいっ!て人で休みの日なんかは家事も手伝ってくれたりと私にとってはすごく立派な旦那です。

そんな旦那が信用出来なくなったきっかけは浮気です。いつ?どうやって?どうゆうこと?って最初は信じられなくて、まさかって気持ちがでかくてでもやっぱり現実でした。その相手がただの他人ならまだよかったけれど私の身内でした。旦那に好意を抱き相談とゆう名目で連絡を取り始め結果旦那は思わく通りに落ちてしまったんです。

一緒にいることはできなくて10日別居しましたが上の子がぱぱは?ぱぱは?と毎日夜寝室に行くと泣くのでそれを見るのは母親としてとても辛く子供のためにと思いまた同居することにしました。

それからは数ヶ月は何事もなく前の旦那に戻ったと思い子供の笑顔を見て嬉しくありましたが、
それ以降小さな嘘をたびたびつかれたり、私の両親と同居なんですが父と口論になり家をでて暮らす話などみんなが真剣に話しているときにあぐらをかいてただ黙ってうつむいているだけ。なんにも喋らない。父にお前の気持ちも聞かしてくれって言われてもそのまんま。あたしが必死でカバーしましたがそれでもうつむいたままで、正直頼りなさすぎました。その後寝室に行ったときに旦那の第一声が話にならんな。って。え?あんたなんにも喋らずうつむいてただけやん?あんたがゆうセリフなんかそれ?ってなり、この人とでていくのは無理やと。一気に旦那にたいして不安がつのり旦那のことがわからなくなってしまい、でも子供はぱぱ好きやからと思って変わらず一緒にそのままいることに決めましたが、

その次の日に旦那の実家でごはんを誘われていたので行ったらずーっと永遠お酒ばかり。酔ったら同じ話をしつこくずっと言い出しますいつも。まあその程度ならうざいですが毎度のことなんで許せます。でも事は帰宅してからです。旦那と子供たちは実家でお風呂入らしてもらってたので、あたしだけサッとシャワーでお風呂入るからその間ちゃんとみててね!って言って急いで入ったらしばらくして、ドーン!!!ギャー!!!エーン!!!って聞こえてもう裸のまま急いで行ったら下の子が二階から落ちて泣いてるんです!トイレいっとったー。ってへらへら言い、フラフラフラフラしている旦那を見て本気でかなりきれました。なんかあったらどうすんやと。お前それでも父親か。守る守る言って肝心なときになんちゃ出来んやつがか。ってなり、もうこの人といたくないって思ってしまいました。

みなさんだったらどうしますか?

別れるのはおかしいですか…?

みなさんの意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    旦那が私の実家で住むと決めたんです。
    アパートでは俺の稼ぎでは無理だからって。同居するならお前の家じゃないとって。

    私はパートですが働いています。

    それでも収入が少なくとてもアパートでは暮らせないのでそのまんま実家でいます。

    私が男として旦那をつぶしてしまったのか…
    そう言われるとそうなのかもしれませんね。

    もっとよく話し合ってみようと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/04 09:16
  • 回答ありがとうございます。

    それが1番はやいですね(笑)
    私だけならそれでいいですけど子供が大きな怪我をしてしまった後に後悔はしたくないので。
    酒に飲まれる人間はこわいですから。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/04 09:18

A 回答 (5件)

3歳と1歳のお子様が居て、また妊娠中なのに、離婚する選択肢がある方がおかしいと思います。



働けもしない、自分達すら食べて行けないのに、離婚してどうなるんですか?

貴女もご主人も自分の事は省みず、人のせいにしてばかり。

公営住宅でも借りて、独立なさらないと、貴女もご主人も責任感とか育たない気がします。

酔っ払いに子供の世話、頼んじゃダメよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
すぐ離婚の前にもっと色々なところを見直して頑張りたいと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/04 15:23

あなたの両親と同居


そのことを前面に出し男女逆にすればどうなるんでしょうね
あなたはどうして同居しているんですか?
結婚して家庭があるのに
ご主人を男としてつぶしている原因とは思いませんか?
実家依存の嫁は夫を男として父親として育てることはできません
嫁が実家依存ならどちらも不必要
同居ならなおさら
書いている内容なら嫁は専業主婦で
嫁実家と同居なのに家事の手伝い
それはそれで逃げたくもなりますよほかの女性に
まずは実家を出て本当の意味で夫婦になってください
家庭を築いてください
それからです
あなたが男ならすごく非難されていますよきっと
この回答への補足あり
    • good
    • 1

所詮赤の他人です。


アナタが彼を受け入れるしかないのです。
毎日お酒飲んで酔っ払う、会話に参加しやんくせに後からブツブツ言う、子供の面倒も見られへん。
いちいち気にするような事でもないですよ。
そんな事にいちいち向き合ってたら大変ですよ。
あ、こーゆー人やってんやぐらいの開き直りも肝心です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

別れます。

子供はパパ好きかもしれないけど、浮気して反省している様子も見えないですし、子供が二階から落ちてヘラヘラするような男とは、付き合っていけないです。私もお父さんのこと好きでしたが、幼い頃に父の浮気で両親が離婚しました。今私も大人になったので、父とたまに会ったりしています。何かあったときに、守ってくれない父親は駄目だと思います。
    • good
    • 3

私なら別れます。


まだ、子供が小さいうちに。
父親としての自覚が欠落しているように思います。
なのに、3人も。

私なら我慢できないし、我慢しない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!