アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では皆保険制度で若い世代が医療保険を負担んし、75歳以上の人たちが1割負担で医療機関にかかっていますよね 日本以外に、皆保険制度の外国ありますか たまに具合が悪くて医療機関にいくと、どこが悪いのかと思うくらい元気な高齢者たちが、待合室で元気に談笑してたり、具合の悪い高齢者たちはありとあらゆるところで暴れているし、--アメリカは自己責任の世界だから、医療機関にかかるだけの財力がある人だけかかりますよね?ヨーロッパ諸国以外、皆保険制度じゃないですよね?皆保険制度やめればいいのに そうすれば若い世代が生きる意欲を持つことができるかもしれません

A 回答 (1件)

元気な高齢者たち:

外見は元気でも、高血圧とかの心疾患の人も多いですから、元気だから病気でないというのは違いますよ。
薬で症状を抑えて元気を維持しているのです

スウェーデンとかカナダとか一部の国は、皆保険制度どころか医療費無料ですよ

皆保険制度やめると、1回の受診のたびに1万円以上支払うことになりますよ
健康保険代よりは安いですけどね
入院とかになると皆保険制度のありがたみがわかります。
保険制度のない国で入院をすると数百円~の請求来ますよ
    • 0