アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問日時:2016/12/04 17:38、回答0、実際は一件の回答ありました。
自作自演の質問と回答は2016/12/04 17:38、以降ピタッと止まりました、
ここ数か月間に渡り同じ質問と回答を繰り返す自作自演者がいましたので、
教えて!gooの事務局に対し、投稿をされる質問と回答を適切であるのかを
確認した後に掲載をするように努力をして下さい。
と言う内容のメールを送信しました。

本来なら、質問と回答はすぐさまQ&Aに掲載をさせるのでなく、この投稿は
サポートが確認中とされ投稿者以外のユーザーからは、質問と回答の投稿を
閲覧することが出来ないシステムにする冪であって、今まで何の施しも無く
そのまま投稿をされていた事に憤りを持ち続けていました。

皆さんは自作自演の質問と回答を閲覧したとき、どのような考えをお持ちですか。
通報をしますか、無視しますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    少し早いですが質問を締めさせて頂きます。
    回答をしてくだった皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/05 00:00

A 回答 (4件)

私も無視しています。


自分への嫌がらせの投稿でさえ、面倒臭くて通報しません(^_^;)
スルースキルを身につけないと、ネット生活なんてできません。。私はリアルでも、嫌いな人は、スルー、無視しています(^_^;)
いちいち気にしていたら、キリが無いですからね。。
発言小町と違って、すぐ投稿が掲載されるテンポの良さは気に入っているので、このままでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
自作自演の質問に私は一度だけ回答をしています。
アナタの諮問はポイント稼ぎが目的であり回答は無用の質問なので、
自作自演の演技をやめませんか、と言う回答をしましたよ。
質問者は回答者が載せているURLをクリックした形跡もありませんから。

それにしても質問から回答まで一分以内とはすごいよね、私には真似が
出来ません。

お礼日時:2016/12/04 23:39

質問・回答・お礼と全てコピペで直ぐに閉めている輩ですね。


投稿の度に別人を装って2~3日でIDを変えて同じ事を繰り返す常習犯。
女性を装って居ますが男でしょう、やって居る輩は。
当初は通報していましたが、イタチごっこにしかならないので放置です。
目的もだいたい推測出来ましたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
自作自演の回答者がリンクのURLを張り付け、質問者がそのリンクの
URLをクリックすることでリンク先のサイトで母音が貰えるサービスの
ようですよ。
私は実際にリンクのURLをクリックして内容を確認しましたけど、
殆どがヤラセで利用をしている会員は30人に満たないです。

ただ、質問者は一度もURLをクリックして開いていません。
ヤラセ曰く自作自演でからね。

お礼日時:2016/12/04 23:57

とりあえずは「通報」で数回伝えましたが、一向に減らないので放置に変わりました。



「通報」対象は、11月から同一者同一内容の自問自答の繰り返しが始まりました。
質問から回答まで全部が1分以内で即締め切り、回答提示URLは同じ、回答文書も用意しないと即答は無理。
質問者名と回答者名はそれぞれ同じ、
回答者側は回答の全部が1stアンサー、ベストアンサー、
12月からはアカウントを変えて再開されています。
諦めて、無視、しかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
自作自演の質問と回答は事前にメモ帳に決まり文句を作成して保存を
しているのでしようね、そうでなければ一分以内に回答とお礼のコメント
が出来ないですからね。

自作自演はヤフーの知恵袋で展開をして貰いたいですね。

お礼日時:2016/12/04 23:47

自作自演とか、質問のふりをした意見表明とか以前は通報していましたが、あんまり多いので今は無視しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セックス願望の質問が投稿をされたとき、質問が締められる前に私は回答で自作自演の質問と回答を辞めませんかと言う内容の投稿をしました。
なので一時的には自作自演の質問と回答の投稿は無かったのですが、また同じ自作自演を繰り返していた為に、事務局に対してメールを送信しました。

たまに質問を観ていると、回答者が間違って質問をしています。 (笑う)

お礼日時:2016/12/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!