アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近特にバンカーがほとんど1回で脱出出来ません…。
以前はそんなに苦労もしないで出せたんですがで、ストロンググリップに変えた頃からかなり手前をダフったり、右方向にハーフトップして土手に当たったりします(なぜかホームランは出ませんが)。最近は球に直接当てて運ぶ様に出しています。
ただ、高いあごのバンカーはかなり出すのが難しいです。ただ自分なりに右手首を固定したりしてコントロールを気にしていますが上手くいきません。
それに加え日頃はハンドファースト気味で構えますが、バンカーだけはスクエアグリップにしてハンドレート気味で構えます。また、ハンドダウンにして自然にフエースを開いて2センチ手前をダフったりして打ちますが、砂を取りすぎたりして思うように出ません。メンタルが弱いのもあるのでしょう。酷い時は6~8回出なくてせっかくショットが良くても100は、最近切れなくなりました。何か良い方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。
    球側とはつま先ですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/06 07:25

A 回答 (3件)

爪先ではなく、左足に体重をのせ、しっかり軸でまわす。

因みに、体重をのせたからといって身体を突っ込んだかたちにならぬよう、腰を落として軸でまわす!
ボール一個手前をダフル位の気持ちでやる事。です!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅れてすみません。右足体重の主体のぼくだから上手くいかないんですね。練習頑張ってみます。

体重を玉側に乗せてますか?

この回答への補足あり
    • 0

色々な方法が有りますが、いずれの場合も思い切りが大事です。

失敗を恐れずに、思い切って振り抜いてください。
距離感や高さの調節は、とりあえず振り抜いてから考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅れてすみません。自信がないからゆっくり目のスイングスピードで振ってると思います。練習頑張ってみます。