プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安スマホに乗り換えた方!

どうですかぁ?
今 迷ってます。メリットとデミリットは?

A 回答 (10件)

デメリットはこちら


https://www.nakamuri.info/mw/index.php/MVNO_%E3% …
メリットは使い方によりかなり安いことが有るからです。

なんでもお任せにしたいなら大手キャリアをえらびましょう。
    • good
    • 0

ドコモのメアドが使えない


ドコモショップで丁寧に聞けない
ラインの友達追加が面倒などですかねー
SNSが別料金ぐらいかなぁ
通話しなければ月数百円です
    • good
    • 0

デメリットは


完全な話し放題が無い(1分や5分は有る)
キャリアメールが使えない
LINEの年齢認証がとれないので電話番号わからなければ
QRコードかふるふるで友達追加する必要がある
(LINEID検索よ追加不可)
端末の故障などは自己責任で
修理中の代替機はないのですが
電話が無いととても困るので
壊れたら買い換える位の覚悟が必要


メリットは
とにかく安い
情報チェックして回線速度が遅い業者を選ばなければ
困るほど遅くなったりはしないです
    • good
    • 0

DMM mobileを1年以上使用しております。


私の場合は通話をほとんどせず、外で少しゲームをする程度なので、
月々1360円で済んでおり、これが一番のメリットかと思います。
大阪市内で使用していますが、回線速度に不自由を感じたこともなく、
旅先の鳥取の山奥でもちゃんとLTEで通じていました。

デメリットは、一番大きいのが、キャリアメールが使えなくなることです。
メール自体はフリーのGmailなりYahooメールに切り替えれば問題はないのですが、
受信はできても、こちらから送信したメールが迷惑メール扱いで届かないことが多く、
相手に設定の変更をお願いする場面が多かったです。

後、当然ですが、不具合の対処は全部自分でしなければなりません。
まあ、安いスマホも増えたので、容易に買い替えで解決はできますが。
    • good
    • 1

安いだけのスマホは購入した事も無いので メリット/デメリット の感想はいえません



MVNOの利用感度については都合10社を超えるMVNOを渡り歩きましたが

どれ 一つとして利用したい時に限ってマトモな通信速度が出ないので

メリットなんて皆無、デメリットしか無い という結論に至り全て解約しました

遊びやゲーム用途が主であって

毎月2千円程度 ドブに金を捨てる気概があるなら

特段、利用する事は止めません
    • good
    • 0

メリット


維持費が安くなる場合あい

デメリット
維持費が高くなる場合あり
MNOと同様のサポートを受けられない


どちらでもない
携帯電話を製造・販売している会社と製造していない会社がある
支払い方法がクレジットカードのみ(一部は、口座引落が可)
未成年は契約不可
    • good
    • 0

ネットで白ロムのスマホ(エクスペリアZ3)を購入して、IIjmioの格安simを差して使用しています。


データ通信のみ3GBプランで月に税込み1100円ちょっとです。

メリットは、値段が安くネットが出来る点ですね。

デメリット、外では通信速度が遅いので動画閲覧はスムーズには見れません。
時々、電波が途切れてしまう事もある。

もし、あなたが格安スマホを使おうと思ってるなら
ネットで白ロムスマホを購入する事をお勧めします。
格安業者が販売しているスマホでいいのはないので・・・
    • good
    • 0

メリット


・毎月の支払い額が1/2~1/4とかなり安くなった。

デメリット
・プランで使えるパケット量以下にするため、スマホを使いたいときも我慢することが増えた。
・格安に変えた後、メールが相手に届くまでの時間遅延が大きいときがある。これは我慢できないレベルなので、2年縛りが終わったら、今のスマモバは解約予定。
    • good
    • 0

目的をどこにおくかです^^


自分はOCN980円。
機種はSH06Eシャープ

SIM本体はドコモ系なので安定してます。
また、メール、ブラウザニュース閲覧が中心です。
通話は出来ませんが、LINEで通話、facebookメッセンジャーで通話は可能なので不便とは感じません。

また、写メ→SNSへ投稿は全く問題なし。^^

機種選択基準は、FMトランスミッターがついているからです。
車に乗って好きな音楽をケーブルなしで車のFMに飛ばすことが可能。

デメリットは・・・ガラケーとの2台持ちかなぁ・・・
でも自分にとっての2台持ちはメリットです。

実際の支払いは、スマホ=980円+税金=1000円からお釣り。
ガラケー=月々2000円+通話無料付き。

もし、仮に・・・
SIMフリースマホをお持ちの場合、
OCNなどで手数料3500円?+半年だけ使ってみる。(980円x6カ月)という選択肢もあります。

縛りは無いので、都合1万円前後で「実際の使用感」は試すことが可能です。これが、キャリアさん(携帯の会社さん)だと2年縛りとかもある筈です。

また、現在なら、0円SIM、500円SIM、980円SIM
本体セット物多々ありますので、目的ですね~~やっぱり。。。

メール+ニュースチェックだけなら問題なし^^

更に噛み砕きますので、ご質問は何なりと~笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 22:17

メリットは通信費用が安くなる。

デメリットはなし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!