プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの機種を格安で手に入れる為に2〜3年毎に乗り換えしてる人って本当にいるのですか?

A 回答 (5件)

MNPでiPhone SE2を10円で手に入れました。

    • good
    • 0

はい、私です。



基本2台(iPhone/Android)を利用していて、
以前は2年契約だったので、約2年毎にMNPしていました。
その頃は、一括0円で+ボーナスもありましたので、かなりお得でした。
まあ、スマホが好きなのも兼ねてるし、喜んで乗り換えていました。

今は、昔よりもお得ではなくなったのですが、定価で買うよりもお得です。
1月に家族で乗り換え
 ・iPhoneSE2が、1円
 ・iPhone13miniが、48,800円
半年間は、プランの月料金も激安になるので、良い事づくめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、それもありですね、
割りきって考えればお得ですね

お礼日時:2022/05/09 04:31

1円や0円に乗り換えています。

    • good
    • 1

古い機種を中古買取に出すことを考えると、そのぐらいがリーズナブル。


iPhoneを大体2年で買い替えています、今年は買い替えの年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二年もたつとスマホも電池が元気なくなってきたり、もっさりしてきますからね。使おうと思えば使えるんですけどね

お礼日時:2022/05/09 04:30

2年や3年毎に携帯電話を買い換える人で、キャリアとかに拘りがないなら、乗り換える人はいますよ。



もちろん、長く使い続ける人もいますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、1円スマホもありますよね、iPhoneも最新のでも3万出せば新機種です。私はあまり乗り換えはしたくないですね、なんだかんだと入れてるアプリなどの設定がめんどくさくなりそうなんで、

お礼日時:2022/05/08 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!