アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mineo マイそく Dプランデュアルタイプ スーパーライト(最大32kbps)
無制限 docomo回線 音声通話SIM
月額料金 250円/月
https://kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si …

これだと、音声通話できて32kbpsでネットはずっとつなげて
月250円なんですよね?

10分間なんどでも無料通話ついて550円だから

どうですかね?( ゚Д゚)y─┛~~
---------------------------------------------------------------------
800円ででんわ10分までかけ放題、32kbpsでネット常設
---------------------------------------------------------------------

まいそくライトが660円で音声SIM+300kbpsでネットつなぎ放題なので
電話待ち受け専用ならこれで良い気もするんですが、ネットもつかえるし

これに通話10分無料550円つけて

1210円というのはどうでしょうか?( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (6件)

電話専用としての考え方なら、その考えでもよい


32kbpsって現状としては、ネットは使い物になりません。よって、電話専用でネットでの通信をしないって前提ですね・・・

300kbpsなら、ギリギリ使えるってレベル。
でも平日の昼間は、超低速の32kbpsですからね・・・
平日の昼間は、使わずに、それ以外をネットと電話って使い方なら、それでもありですね・・・

KDDIのpovoなら128kbpsで月0円~
5分間の通話定額なら、550円
電話専用としては、KDDIのpovoも検討価値はあるよ

オプテージは、第三者課金とかのプレフィックスを使ったもの
でも、KDDIだと、VoLTEの高音質通話に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういえばこのプランは昼は32kbpsになるんですね
見落としていました。。。

お礼日時:2024/04/06 22:41

32kbpsって使いものになるんですか? 昔の楽天モバイルのプランでは楽天エリアに対応してない地域では条件により速度制限がかかっていたのですが、それでも1Mbps前後で不自由ない画質でYouTube観れてました。


そう考えると32kbpsって、なんとかキャッシュレスとかLINEが使える程度では?

だとすると、楽天モバイル…3GBまで1078円/月(税込)、家族割適用なら968円/月…の方がずっとお得なように思いますが。
ネットを満足に使わないなら、データ消費も殆どないということないということになり、3GB/月におさまりますよね。しかも楽天モバイルはエリア内であれば基本的に高速通信になります。
また、IP電話である楽天LINKアプリを使うことで、通話は時間無制限・使い放題になります。ナビダイヤル等の一部特殊な番号は対象外ですが、3年使ってきてナビダイヤルは企業や公的機関でもそう多くはありません。

通話が絶対必要なら、楽天モバイルの方が条件はいいように思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドコモ回線から楽天回線にするのはちょっと抵抗あるんですが、

1000円ちょいで3G使えると考えると良いかもしれませんね
あと楽天ならいまなら再契約でも7000ポイントもらえる
キャンペーンとかるんですよね?

楽天が1Gまでなら0円のプランがあったころ使ってて解約したんですが、
また契約する場合の再契約でも7000ポイントくれるらしいです。

それに楽天ミュージックが条件付きで追加料金なしでつかえるのと
プロ野球のパ・リーグの主催試合が全部見れるパ・リーグテレビが
楽天モバイル加入で無料でみれるんですよね。。。

楽天にかえちゃおうかなぁ、、、

お礼日時:2024/04/06 22:40

そういうことです。


でも、1GBは、手付かずです。
始めは5GBとパケ放題だったんですが、なんの問題もないので1GBに変更しました。
パケ放題に設定すると、ずっとパケ放題の速度です。
普通にYouTubeも見れます。
1GBの速度に設定してもさほど変わりませんので、パケ放題にしています。

これが日本で1番お得かなと思ってます。

マイソクは最近なのかな。
使ったことないから???なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました

お礼日時:2024/04/06 22:36

1GBとパケット放題 Plus


毎月、20GBぐらい使ってます。
お昼休みは、イラッとする時ありますが、苦にはなりません。

電話も10分かけ放題も入っています。

これで2200円ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
パケット放題プラスという1G以降の回線速度はどのくらいなのですか?
回線速度が遅くなった状態で19G使われているのですか?
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/06 16:17

貴方の使い方に合っているのなら、良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2024/04/06 16:16

良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(*´ω`*)

お礼日時:2024/04/06 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A