プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年間の通信費を計算したところ、
98,784円でした。

内訳は、

プロバイダ代が、月に4,125円

携帯が、月に2,620円
(音声通話用、二つ折りのドコモガラホ障害者割引カケホーダイ端末保証込み)

スマホ代が、月に1,486円
(ネット専用、通話はガラホでする、ネットのみ、SMS付、10GB)

こんな感じで、年間で、98,784円します。
自分なりに安くするためにやることはやってるつもりです。
さらに改善できる余地があれば教えてください。
最近よくある、自宅のコンセントに繋ぐだけのwifiとかは嫌です。
通信制限があるし、固定電話の電話番号も失うからです。
あ、家はフレッツ光のso-netです。

では、回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

プロバイダ:ネット付きの物件に引っ越す


スマホ:povoにしてネット使わない、会話もしない
通信制限、固定電話もあきらめる

これが安くする方法です
あきらめずに安くする方法はありません

あなたは権利をあきらめて安くしてもいいし、
安くするのをあきらめてもいいし、
権利も安さもという理想を追い求めて探し続けても構いません
    • good
    • 1

シェアハウスに引っ越し、プロバイダー費用を住民4人で割り勘にする。

    • good
    • 0

詳しい事は判りませんが、スマホがあれば


プロバイダ、携帯はいらないような気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがあるので。

お礼日時:2023/10/13 04:22

(。

´・ω・)ん?

 プロバイダ代 4,125円/月=49,500円/年
 携帯代    2,620円/月=31,440円/年
 スマホ代   1,486円/月=17,832円/年
 合計     8,231円/月=98,772円/年

微妙に計算が合わないけど、まあいいか。

・・・本題・・・

そんなもんですよ。
そこから費用を抑えようとすると、プロバイダ契約の見直ししかないと思うのです。
質問者さんがお住まいの地域で、質問者さんの利用内容に則した安いサービスを探してみてください。
場合によっては今契約しているプロバイダで契約速度を落とすだけで費用を減らすことができるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算合わないですね。
すみませんでした。
速度は落とすしかないですか。
では、今のままでしょうがないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A