プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反出生主義についてみなさんの意見を聞きたいです。
ちなみに私は高校生ですがもうすでに賛成です。
将来子どもを産む予定はないです。

A 回答 (8件)

人生いろいろ。

人に押しつけないならそれでOKです。
    • good
    • 2

まぁ高校生ってそういう時期でもありますしねぇ…こういうこと言う自分ってカッコいい!みたいな(バカにしてるわけではありません)


私自身もそうでしたから。
今の時期から一つの考えに固執し、人に押しつけたりそれがすべてであるかのように語るのはもったいないですよ。

ちょっとした出会いやきっかけで、自分の価値観が180度変わることもあります。それが人生のおもしろさでもありますし。
これからいろいろな人に出会い、たくさんの経験をし、もっと多くの立場で考えられるような広い視野を持てるようになるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの、私の人生どうこうではなく
この主義、考え方についての意見をお聞きしたのですが。。。

お礼日時:2016/12/08 19:03

あなたがどんな考えを持っていようと否定も肯定もしません。

私はあなたに対して何の義務もありませんから。

質問に答える私たち他人はあなたの考えがどうであれ、あなたの人生なんだから好きにすればいいと思うだけです。
ただその考えを他の人に押しつけたりしないでいればいい。
私の考えをあなたに押しつけたら迷惑でしょう?

あなたがその考えでいて影響が出るのはあなたのご両親、今後の恋人や結婚したいと思った時。その人たちには影響があるので恋人ができたなら、その相手が異性なら性行為はしない思想であることを言うか、子宮を取るか器具を子宮に入れるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の人生どうこうではなく、この主義、考え方についての質問だったのですが。。。

お礼日時:2016/12/08 19:04

そういう人間もいるかもしれない


でもカテゴリー考えて質問して
ここ出産質問で皆さん育児してきてる場所
それで子供産まないのは自分の勝手
その聞く場所もうちょっと考えて聞くでしょ
答えてる人もいるけど本当にセックスしないで一生終えてほしい
それでもし妊娠して中絶なんかしたらそれこそ許せんわ
世の中には子供が欲しくても出来ない人もいるから
どんな経緯でそういう考えになったのかわかんないけど、自分の将来今決めれる様な人間なら構わないんじゃない?
子供で凄く女は人生左右されるからね
でもその考えで大事な小さな命を犠牲にしない様にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し付けてはいません。こういう主義に関してどういう考え方を持っているのかをこの場をかりて聞きたかっただけです。例えば人生楽しい事もあるから私はその考えは違うと思うとかそういう意見が来るのかと思ったら、自分の意見を押し付けているのはみなさんの方ではありませんか?

お礼日時:2016/12/08 18:42

勝手にすれば…。

それもあなたの人生で自由な選択なのだから。将来愛する人ができた時その人が子供が欲しいと思ったら大変だなとは思いますが、子供いらないって同じ価値観なら問題ないかな。ただ、人は社会に出て生きていき、恋愛や結婚したり年齢重ねていくと考え方などは変わるので。あなたも相手もずっと価値観が変わらずにいるって結構難しいですよ。

私は1児の母ですが子供授かりたくても愛した人が子供を作れない体だったから、不妊治療でしか妊娠できません。
世の中には妊娠出産に関して、色んな価値観や選択、事情がありますからどうぞ声高らかに価値観を人に押し付けないようにだけ気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し付けてはいません。こういう主義に関してどういう考え方を持っているのかをこの場をかりて聞きたかっただけです。例えば人生楽しい事もあるから私はその考えは違うと思うとかそういう意見が来るのかと思ったら、自分の意見を押し付けているのはみなさんの方ではありませんか?

お礼日時:2016/12/08 18:44

セックスしないで、一生を終えてくださいね。



避妊は100%はありません。
万一、妊娠しないように、セックスはしないでください。妊娠しても、いいわけに中絶があるとか言わないでよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう主義に関してどういう考え方を持っているのかをこの場をかりて聞きたかっただけです。例えば人生楽しい事もあるから私はその考えは違うと思うとかそういう意見が来るのかと思ったら中絶の話なんて。そもそも中絶するかしないかも個人の自由のはずダメなら法で禁止するべき。意見の押し付けをしないでください。

お礼日時:2016/12/08 18:49

それって、自分の税金で君を始末できないんだよね。

税金改正して、産めないを除く産まん者に、一世代稼いで払う税金分を上乗せしなきゃ。
全人類がそうなったらどうなるかを考えていない、他力自分一番主義だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう主義に関してどういう考え方を持っているのかをこの場をかりて聞きたかっただけです。例えば人生楽しい事もあるから私はその考えは違うと思うとかそういう意見が来るのかと思ったら、自分の意見を押し付けているのはみなさんの方ではありませんか?
そもそもこの考え方には人類後退説も含まれているのをご存知ですか?人口爆発のこの世の中でただ子を産むことだけが正しいとかそういう意見の押し付けはやめてください。あくまでもこの考え方に対しての意見が聞きたかっただけです。

お礼日時:2016/12/08 18:56

生まれてくるのはマイナスでしかない


この世は不浄、苦界で子供のためを思うなら子供を作るなっていう思想だったかな?
思想は自由ですし何が正義とも言えないし、あなたが子供を産むにしても産まないにしてもそれも自由。
なのでひとつの考え方としてあるんだなっていう認識です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!