アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また質問というか皆様のご意見を聞かせてください。
彼女が最近子供が欲しいと言い出しました。自分らはもちろん結婚するつもりで付き合っているので
自分的には子供ができてもいろいろな面で全く問題はありませんし、むしろ自分は欲しいですし
そういった行為もしています。
ですがそういった矢先に週2回のペースで泥酔するまで彼女は友達と飲み歩いています。
いったいどういうつもりなんでしょうか?
なんだかこういう質問をすること自体が情けなくなってきました・・・・・

A 回答 (6件)

私もいまの旦那と付き合ってるころ、子供が出来てもいいやと思いながらも泥酔まではいかずとも本当によく飲み歩いてましたよ^_^;


お酒大好きな彼女なら、むしろ妊娠したら飲めなくなるし今のうち飲んどこ〜
って考えもあるかもしれませんし、結婚どころかキチンとしたプロポーズもうける前なら真剣にアルコールの胎児への害なんて考えられないですよ。
そんな私も今は結婚して妊娠しているので昔の生活は考えられませんし、皆さん回答にある様に結婚してケジメがつけばまず飲み歩く事もしなくなりますよ。
基本一生に一度のことですし、デキ婚する前にキチンとプロポーズして結婚した方がお互いの今後のケジメとよい思い出となると思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験の方がいらっしゃるとは。
なるほどですね。今のウチ飲んでおこう的な考え方かもしれませんね。
そう考えるとかわいいですね。
有難うございました。

お礼日時:2016/12/09 14:39

将来設計をもう一度話しましょう。


ライフプランです。今、結婚後、退職、老後までの長い期間です。
健康面も「子供が欲しいのに泥酔するまでに~(怒)」
では無くて肝機能であるとか危険性についてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
じっくり話をしてみたいと思います。
本当に健康面でお酒のことは心配です。

お礼日時:2016/12/09 12:04

子どもが欲しいならでき婚にしないで、先にしっかり家庭を持つことを考えないのですか?


家庭を持ってしっかり計画的に妊活を開始すれば、泥酔するまで飲み歩くなんてことはなくなりますよ。

子どもが欲しいというのは、結婚を迫っていると考えますが、あなたはそれに対してどうお考えですか?
中途半端な状態だから泥酔するまで飲み歩くのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別の方にもアドバイスを頂きましたが計画的にすすめていきたいと思います。
質問にも書きましたが自分はもちろん一緒になりたいですし、子供もすごく欲しいです。
環境的にも子供が生まれてもなんの問題もない状態です。

お礼日時:2016/12/09 11:38

子供が欲しいと言っても具体的にどんな事なのかイメージできていないのかもしれませんね。



まず二人でしっかり生活に付いて話し合ってみてちゃんとプロポーズして結婚する方向へ進んでみてはいかがでしょうか?
結婚していないのですから飲み歩いていると言うのもあるかもしれません。

妊娠した場合の飲酒は胎児に悪影響を与えますのでその点を心配なさっているのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
自分はとても心配です。

お礼日時:2016/12/09 11:34

結婚して、妊娠すれば変わるのではないですか?


妊娠したら泥酔どころか、お酒はダメですので。

泥酔と子供が欲しいは別問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女が一緒になって変わってくれることを願っております。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 11:35

だめなの?


なんの心配してるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!