アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
私の少し長い文章に答えて貰えると嬉しいです

私はいま中3です、
今、違うクラスに好きな人(P)がいます。
そして、(P)とは、小学5.6年の間両思いで、小学生だから普通にできた一緒に遊んだり手紙交換を
したりしていました。
ですが(P)とは中1でクラスが離れ(p)は未だにLINEもしていないので、なんとなく小学校の頃の
ように話せなくなり、私達の恋は自然消滅しました…。
それから2年間全く話していなかったのに、沢山の偶然が重なり、1週間前、私はまた(P)を
好きになりました。
そして、小学校の時に協力してくれた、(P)とよく話す(T)君と(S)ちゃんがまた協力してくれて、
(T)と(S)によると、(P)も私のことを、好きらしいです。そして、私が(P)のことが好きなことも
知られました。
(T)と(S)はすごく素直で、優しくて、すべてガツガツ突っ込んでいける人たちで。
私は、クラスの方でも学年の中でも、結構目立つほうで、そんなに地味ではないです、、
が、好きな人がいるとほんとに照れてしまって顔も見れなくなるし全く喋れなくなります。
そして、(P)は、基本 theクール って感じで、学校で話す女子は協力してくれている(S)としか
話さないような人です。運動神経がすごく良くて小学校のマラソンもずっと1位で顔も姿も
ほんとにかっこいいです。でも、周りの女子は、やっぱりチャラチャラしたいつも目立っている
男子が好きで、(P)のことはかっこいいけど喋ったことないし無視されそうとしか言いません。
そんな(P)も私の前だと顔真っ赤にして照れて逃げます。
= (P)と私はお互い近くにいたいけど避けあっています。
その避けられていることにより、
私は、1週間前好きになってから(P)のことをすごく考えていても、避けられているから、
(T)が(P)はお前のことが好きなんだって と言われても嫌われているようにしか思えませんでした。
ですが今日、(T)が(P)に「一緒帰ったら?」っと言うと、いいよと言ったらしく、今日(T)と(P)と
私はみんなにバレないように、一番最初に出て、付き合ってもないのに一緒に帰りました。
ですが、帰っている途中もやはり二人とも緊張して照れて、(T)を間に挟んで、直接ではなくて
(T)を通してでないと話せません。それも、(T)にはそう見えるだけと言われましたが、(P)は
怒っているようにも見えました。
そして、途中の交差点で3人はばらばらになるのですが、私は(T)と、帰る前に「(P)に二年ぶりに
バイバイっていう!」と約束していました。
そして、交差点のところに来て、(P)にバイバイと言おうと思ったけど、返してくれるかわから
ないし私もすごい勇気がいるので、2分ぐらい交差点で(P)と私は下を向いて黙っていました。
( (T)はその間、私に頑張れ! と言い続けていました。)
そしたら、後ろから同級生が来るのが見えて(P)が恥ずかしくて帰ろうとした時に
やっと、「(P)、バイバイ!」と言えました。そしたら、(P)も じゃあね!と言ってくれました。
すっごく嬉しかったし、(T)も満足そうでした。
ですが、2分ぐらい沈黙だったことや、(T)を間に挟んでしか話せなかったことを(S)にいうと、
そんなに待たせたんなら怒ってるかもよ、でも一応返事返してくれたから怒ってないかもよと
言われました。
好き避けし合う2人で人を間に挟んで帰って久しぶりに話すために2分間も沈黙を作ってしまったら、やっぱり嫌われるんでしょうか。
そして、好き避けする男の人って、冷たい態度っていうか、起こっているようなスルーのようなことをする時はどんな事を思っているのでしょうか?

長々と読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (2件)

まずは相手の中にあなたを印象づけなくてはいけませんから、目が合ったら微笑んでみてはいかがでしょうか。

少しずつできることからアピールしていき、相手にあなたの存在を知ってもらえたら良いですね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

二人とも、二年ぶりだったので、照れてしまったんじゃないですか。

(T)君に
感謝しないといけませんね。帰りの最後に「バイバイ」と言ってくれたんだから、
2分間の沈黙も彼は嫌っていないでしょう。どういう風に対応して良いか分から
ないから、スルーしてしまうのではないでしょうか。あなたのこと、すごく意識
していると思います。だんだん、(T)君無しで、二人きりで帰れると良いですね。
    • 1