アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室の所要時間について質問です!
カット&カラー&パーマで5時間半かかるのは普通なのでしょうか?
17時~予定があり私の中では余裕を持って予約をしたつもりでした。
美容室に着いて席に座り担当の方が他の方のカラーをしていたので30分位は何もせずにただ雑誌を読んでいました。
やっと担当の方が来てくれて17時~予定があるので16時には美容室を出たいとお話ししました。担当の方も16時までなら時間あるから大丈夫と言っていたのに結局終わったのが17時05分で私は化粧も出来ずにとりあえずの眉毛だけを書いて遅刻でした。
1人の方が何人も担当していて時間がかかるのはわかりますが5時間半は妥当な時間なのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通ですね

    • good
    • 0

それは時間かかり過ぎですね。


カットと言っても凄い髪型を変えたわけじゃないですよね?そらなら15分、カラー1時間、パーマ1時間弱。待たされた時間30分プラスしても三時間もしくは四時間くらいで出来ると思いますが。
そんな事してたら予約入らなくなりますね、その美容院。経営者が変わったとか美容師さんがその日足りなくなってしまったとか、なんらかの事があってならまだ目をつむりますが、次回も同じ対応なら美容院変えますね。私なら。
    • good
    • 0

そりゃ、意味なしかも。


私の行く美容院は親切で、誠心誠意急ぎます。
ていうか、待たせる様な取り方をしていないし、飛び込みも予約か一杯だと滅多に受け付けません。
待つのを覚悟するなら受けますと言われますよ。
店を変えるしか無いかも。
    • good
    • 1

カット 30 分 〜 40 分


カラー 1時間半 〜 2時間
パーマ 1時間半 〜 2時間

30分待たせるのは、忙しかったのでは?
でも、予約してなかったのですか?
急ぐなら予約した方が無難だし、30分待つ前に言うべきでしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予約は2週間前から予約をして行きました❗
予約をした意味があったのでしょうか。
10年以上通っている美容室なのですがいつも予約をして終わり時間に終わらず今回ばかりはひどかったので美容室を替えてみたいと思います。

お礼日時:2016/12/11 21:53

美容師をしている者です。



お店が込み合っていたのもあるんでしょうね、、

通常だと5時間かかるのはさすがに掛かり過ぎかと思います。

パーマの種類だったり、髪質によって、パーマのかかりやすさ、カラーの染まりやすさ、にもよるかもしれないですが、だいたいカット1時間、カラー1時間、パーマ1時間〜1時間半の3時間〜3時間半で終わると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

口コミを見たら同じような口コミか多数ありました。
予約をして行って何人か掛け持ちわかりますが・・・。
時間内に終わらないなら予約を受ける人数などの調節が必用ではないですかね?
せっかく美容室に行ってきれいにしていただいたのに。
気分がスッキリせずにがっかりです⤵⤵
美容室変えてみようと思います。

お礼日時:2016/12/11 22:03

時間かかり過ぎです。



2時間あれば十分です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!