プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日店員さんに勧められて初めてパーマをかけたんですけどあまり気に入らなくて元に戻してもらうよう言うとストレートパーマをかけてくれてんですが、家に帰るとまたチリチリみたいな感じになっちゃったんです。
早く直したいので市販のストレート剤を使ってみようと思うんですけど傷みますか??
もとはすごいストレートだったんですけど・・・(^_^;)

A 回答 (3件)

自分でやるより、その美容師さんに相談して直してもらった方が良い気がします。

あまり、自分でやるストレートパーマは(髪の長さにもよると思いますが)きれいにできません。
それに、パーマ→ストパとすでに、2回髪に負担かけてますので、自分でやるよりは、美容師さんが良いと思います。きっと、理由を言えば、無料でしょうし。
きれいに元になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

美容師さんに相談するまでに応急処置みたいのってできませんかね??(^_^;)

応急処置が、応急処置にならないような大変なことになったらいけませんよ。

痛み過ぎると思います。
チリチリが気になるようでしたら、美容院に行くまで、結わえてごまかしておく…とかの方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

おれ男で、かけたのはトップだけなので結ぶのはちょっときついですけど、トリートメントしたらわりとよくなりました。
わざわざありがとうございました!!

はじめのかけたパーマの仕上がりとは違うチリチリした感じだとしたら、

パーマ(痛む)&ストパー(かなり痛む)で痛んだ髪の毛がチリついた。 と考えられます。

市販のストレート剤は薬液が強いのでさらに痛んでもっとチリチリって事も十分ありえる話です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!参考になりました^^ありがとうございます!!

硬い感じと癖もついてるんですけど、全部痛みのせいですかね??

トリートメントをやると良くなりますか??