プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上自衛隊に自衛官候補生として入隊した場合,2任期(4年)で1000万円以上を貯金できますか?

資料によると4年間で給料+任期満了金などの総数は1300万円そこらなので,理論上は可能ですが。

A 回答 (4件)

>2任期(4年)で1000万円以上を貯金できますか?


 ・手取金額を全て貯金に回せば可能(小遣いが0円なら可能)
  (>総数は1300万円そこらなので→所得税・住民税・年金等を引くと手取りは1040万位になる)
    • good
    • 1

4年で1000万。

ということは、1年で約250万。

月に20万の貯金ですね。

貰えるお給料から20万差し引いた金額で生活すればいいことですね。
    • good
    • 0

振り込まれた給料には一切手を付けない?



http://www.mod.go.jp/pco/obihiro/recruit_works_p …
    • good
    • 1

理論上可能じゃないでしょ。


1300万円から税金と保険と年金が引かれて、そこから生活費を引けば
当然1000万円なんて金額は貯められるはずはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!