dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の友達が(大麻をしてます。)
私の前でもしてました。
私は、この友達と関わってほしくないと
彼に話したのですが、全くわかってくれません。
最近!芸能人も薬物使用で逮捕されてるのを見て、彼がもししてたらと不安になってます。
警察に通報したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

警察に通報したほうが良いのでしょうか?


  ↑
はい、その方がよいですよ。

その友達が、逮捕されたら、貴女も
仲間だと疑われます。

そうなったら人生が狂うことだって
あります。

例え無実が判明しても、近所は家族の
目はどうでしょう。

彼がどうのこうの言っている場合では
ありません。

そもそもですが、そんな彼氏と付き合ってはいけません。

本当に貴女のことを大切に想っている彼氏
だったら、貴女をそんな危ない目に遭わせたりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がこの友人と関わってから
帰宅遅くなったり、泊まったり
するようなってます。

きっと!彼も大麻してるはず。

自分の幸せムダにしたくないので
彼と話します。

お礼日時:2016/12/13 08:02

>どのように


>通報したら良いのかが
>わからないです。
>私が通報したことが、ばれない方法を考えてます。
110番って知ってます?
いちいち逮捕された人に誰それから通報があったなんて言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、彼無免許運転もしてます。
免許取消中なのに、、
こんな人じゃなかったのに
私がどんだけ心配しても
その心配な気持ちが、無駄なように感じます。
もちろん110番は知ってます。

お礼日時:2016/12/13 08:05

順序としては、彼が通報すべきですね。


あなたはまだ所詮、第三者なのですから。

まずあなたは彼に「警察に通報してくれ」とお願いした方がいい。

まあ当然、彼は通報しないでしょうね。

そこであなたは彼に「じゃあ私が通報する」と言ってみましょう。

そこで彼は「やめてくれ」と言うでしょうね。
通報するなら別れる、と言うかもしれない。

さあ、ここであなたの覚悟が試されます。

ここで通報できないなら、あなたも所詮「そっち側(犯罪者側)の人間」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がこの人と付き合うようになって、その家泊まることもふえ、彼も大麻してると思ってます。
私は彼の彼女と紹介されました。
がめの前で大麻をしてるのを見て
怖くなってます。
ただ!彼のことを考えると
迷いがでてきます。
きっと!私が彼と別れて、一切関わらないことが良いと悩みつづけてます。

お礼日時:2016/12/12 13:44

>警察に通報したほうが良いのでしょうか?


はい、通報してください。

あなたの彼がその友人の大麻使用に対してどういうスタンスでいるか解りませんが、状況によっては幇助が成立して、彼自身が罪に問われることもあり得ます。
要するに、見て見ぬ振り程度ならば大丈夫ですが、正犯の行為を促進したり、犯罪行為を容易にしたりという関係が認められたとしたら、幇助犯になるということです。

何れにしても、あなたは犯罪が起きていることを知っているのですから、善良な市民の義務として通報すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのように
通報したら良いのかが
わからないです。

私が通報したことが、ばれない方法を考えてます。

お礼日時:2016/12/12 13:45

あなた自身が二度と関わらないようにすること。


彼が何を言おうがその友達の居る場所にいかないこと。
彼には警告し続けること。それで充分だと私は考えます。

あなたが告発したとして、彼はどう思うでしょうか?
確かに犯罪を見逃すのはいけないことですが、
あなた個人が恨まれるリスクを侵す価値があるとは思えません。
百歩譲って告発するのなら、彼を説得して彼にやらせなさい。
あなたがしなくてはいけないことではない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一度は、彼に話をしましたが、
逆ぎれされました。

その友人にも
「そんな女とは別れろー」
発言されたことを聞かされました。

通報するのは、逆恨みされるのが
怖いだけです。

お礼日時:2016/12/13 08:09

65歳主婦です。



今すぐ通報して下さい。

それが、貴女の為でもあり、彼の為でもあります。

「罪」を隠すことはいけません。

罪に対して、知らん顔をしていると、回り回って

貴女に被害が及ぶようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今!すぐはできませんが
私を裏切ったら
許せないと思って覚悟して
通報します。

お礼日時:2016/12/13 08:10

今すぐにして


貴女にも被害が行く前にすぐに
    • good
    • 1

はい今すぐに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!