アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼んでもいないのにダイアログが出るんです。
消しても消しても。

メッセンジャーは使ってないんです。
アンインストールしてあるはずなんです。
XPです。

どうすればこのダイアログが出ないようにできるでしょうか。
(インストールとかアップグレードとかする以外で。)

全文は↓こうです。

「新しいバージョンをダウンロードできます。
このプログラムの使用を続行するには、
新しいバージョンをインストールする必要があります。
インストールしますか?

○はい(Y)
○いいえ(N)
[OK ] [最新情報]       」

A 回答 (2件)

XP から Windows Messenger などを削除するには次の様にします。

Windows 2000 Professional と違い、プログラムの追加と削除から「アクセサリ」などはアンインストールできます。
ところが、Windows Messenger など一部の Windows コンポーネントはアンインストールオプションがありません。
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から Windows Messenger などを削除したい場合、従来通り Sysoc.inf を変更する必要があります。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から %windir%\inf\sysoc.inf を実行します。
msmsgs= 行の hide を削除します。
変更を保管してメモ帳を閉じます。
Windows Messenger を削除するだけなら、以下の手順を実行してください。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
名前に RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove を記入して「OK」をクリックします。

Windows Messenger を再インストールするには、以下の手順を実行してください。
Internet Explorer を起動し、.NET Messenger サービスホームページに接続します。
Messenger XP 版をダウンロードしてインストールします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
うまくいきました。

アースッキリした。
(`・ω・´)シャキーン

WindowsMessenger と、 MSN Messenger は、アイコンや機能が同じように見えますが、まったく別物です。

今一度確認されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり
Windows Messenger です。
またでました。

「システムの追加と削除」を確認しましたが、
Windows Messenger はインストールされて
いません。

(チェックが入っていませんし、
 0.0になっています。)