アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友ビザカードから会員資格取消通知書が
来たんですが、これはブラックってこと
なんでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

クレジットカードは発行会社から貸与されるものです。


(よく見るとカードに貸与とか所有権は当社にある等書いてあります)。

いわゆるブラックになっているのかは、国内発行のクレジットカードであれば
CIC(日本のカード会社が大抵使う信用情報機関)あたりに本人が聞けば教えてもらえます。
http://www.cic.co.jp/

ここでの回答は、少なくとも三井住友カードの与信管理担当が
カードを取り上げる判断をするような状況にあるということです。
    • good
    • 1

うちの会社にも、楽天カード突然取り消しになった人おりますが、ブラックではありませんよ。


自動車等の、ローンは、組めますから。
    • good
    • 0

そうですね、要するにブラックリストですね


信用がなくなったから取り消されているのです

他のカードも作れなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!