プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、妊娠希望者です。

一昨日、トイレにて茶色っぽい血がおりものの様なものに混ざりティッシュに少量付きました。

それ以降出血は無かったのですが、昨日の夜になってまた同じような出血がありました。
最初は茶色だったのですが、今現在は鮮血とまではいかない赤茶色の血が出ています。

生理予定日は5日後なので、フライングだと分かりながらも二度目の出血時にすぐにドゥーテストの妊娠検査薬を使いました。
写真だと分かりづらいのですが、肉眼で見ると薄っすらと陽性線が入っています。

この出血は単なる生理なのか、もしくは着床出血なのかとても気になっております。

生理にしては量が少ない気がしていたのですが、徐々に出血量も多くなってきています。病院へ足を運ぶにしても時期的に早すぎる気がして・・・。

どなたかアドバイスやお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

「着床出血、妊娠検査薬について。」の質問画像

A 回答 (2件)

現段階では、今回の出欠は 生理・着床出欠・排卵出血・その他の不正出血と全ての可能性が残っています。

画像のラインでは陽性と言うよりも蒸発線に近いので、この検査結果では何の判定もできません。

今後も徐々に出血量が増えるようなら、生理と考えて良いでしょう。

出来れば 早期妊娠検査薬のチャックワンファストを入手して、来週明けにでも検査をすれば判定できると思いますよ。

こんな時に役立つのが基礎体温データーなのですが、質問文に記載がなので測定はされていないようですね。

今回の事を機に、妊娠を望んであられるのであれば、基礎体温測定と排卵予定日の3日ほど前からの排卵検査薬の併用で、自身の排卵日を確りと把握して、
排卵検査薬が陽性になった日と、1日空けてその翌々日に性交を持つ様にすれば、余程の事が無い限り半年ほどでお子さんに恵まれるはずですよ。
    • 8
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
今朝になってから血の量が増え、下腹部に腹痛のようなものを感じているのでやはりこれは生理なのかもしれませんね・・・。
今現在、基礎体温データはつけておりませんので今後しっかりと基礎体温測定をしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

写真でも軽く線が入っているのは

わかります!!
でも、フライングならば病院へ
行っても分からなくまた1週間後
に来てくださいと言われると
思います。

予定日の1週間後にまた検査薬
を使ってみてはどうですか?
その時はきっと濃い線が出る
かもしれませんし!
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
フライングなので、経過を見る他手段はないですよね・・・。
着床出血は少量の出血というイメージが強いので、私の場合はやはり生理なのかな・・・と不安を抱いております。
ご丁寧に回答して頂き本当にありがとうございました!!