アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池都知事はオリンピックを豆腐に準じて1兆、2兆、3兆と切り捨てオリンピック予算の膨張を非難したんやねんけど、今日の四社会談で1.6~1.8兆円の枠でオリンピック費用を抑えようと合意した模様なんやけどこれってこれだけで収まる思うてんねん?
今日のテレビの話しではこの金額は推定値であり合意した以上に掛かる時もあるとか!

あの松浪健四郎元議員は素晴らしいオリンピックにするためには金額にこだわるなと唾飛ばしてたんやけど、、
あいつなんやねん!オリンピックは世紀の祭典であって金、金、金と言わず新施設を造って後世にレガシーとして残すべきとか、、、この手の番組ては世論操作の感が否めなくこの予算1.8兆円を超えてもしゃーないみたいな雰囲気にさせるんだよね。
その資金を賄うためにタバコ値上げを主張してる糞やで!、、、それにしても小池都知事には落胆したわ!
ボート競技施設、バレーボール競技場は新施設を作らず既存の施設を利用する言うてたのが時間経てば両施設共新しく建てる話しになってしもてる。
それも都の特別顧問なるのが出ていて3兆円掛かると嘯くありさま(笑)豊洲問題も期待出来ずオリンピック費用の抑制も期待出来ず小池都知事もあかんわ!
みなさんはこの一連の騒動どうおもわれてます?
この小池都知事は信用出来まんねん?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    五輪組織委、最大1.8兆円の予算計画 4者トップ級会合 (産経ニュース) - LINEアカウントメディア https://lin.ee/8JtypsF?utm_source=line&utm_mediu …

    1.8兆円で終わるはずがない!
    国民を愚弄するにも程があるわ!
    政治家は信用ならへん!

      補足日時:2016/12/22 11:58

A 回答 (5件)

その時に口に出したことを、あとでフォローしているだけ。


行き当たりばったりの発言をして、混乱させているとしか思えません。
オリンピックに限らず、なんでもそうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんま行き当たりばったりの発言やで!(笑)出来もしないこと言うて結果出来まへんでしたなんて馬鹿でも言えるわ!政治家なら己の発言に責任を持たなあかんし軽々しく出来もせん事言うたら政治家失格や!
小池都知事の今までの1連の発言に共鳴したうちも馬鹿やった!
やっぱり政治家は政治家なんやて、、、ほんまヒーロー気分で思いつきだけで言われたら敵わんで!

お礼日時:2016/12/22 05:05

小池知事を全面的に信用するわけにはいかん。

ただ、小池知事の一連の行動でモリ氏をはじめとする怪しげな有象無象が暗躍していることとか、組織委員会の闇とかが明るみに出たのは事実です。
 というより、前知事だったら下手すると3兆どころじゃない青天井だったかもしれない。そういう意味で、あぶり出し効果はあったと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

兄さんの言う通り怪しげな連中の暗躍が明るみに出たかも知れへんけど結局既存の施設使わず新設が決まってもう政治家て一体なんやねん!
それも1.8兆円なんて嘘ついて(笑)
森が何が起こるかわからへんみたいに言うてんやで(笑)小池都知事はもうあかんで!

お礼日時:2016/12/22 12:04

みんなあんまり信用できない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんまにね(笑)
あんまりやのうて全部や!
なんやパフォーマンス演じてるような気がして、、、言うたもん勝ちみたいな、(笑)まずバルーンだけ揚げとくかみたいな、、、これでは豊洲問題も期待できへんわ(笑)

お礼日時:2016/12/22 05:55

>みなさんはこの一連の騒動どうおもわれてます?



 一応 オリンピックに関しては
会場整備費で400億円程度 コスト削減できたし、
 1番は、都議会に巣食う「ネズミ」を
あぶり出したのは、大きいでしょう

>この小池都知事は信用出来まんねん?

 逆にどの様な成果を上げたら
「信用」出来るんだ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

400億円削減?
兄さん総額いくらの予算の400億円ですねん?
試算では3兆円超える言われてんのに
そんな400億円削減できたなんて悠長な事言うてられへんで!
昨日の4者会談では1.6~1.8兆円て言うてんけどあれはまやかし、、、嘘っぱちやねん!(笑)
>どのような成果?
成果より政治家として出来もしないホラを吹いてんやないで!
会場問題がその典型的や!大山騒動して鼠一匹も出ずや!
成果やのてホラを吹くんやないて言いたいだけ!

お礼日時:2016/12/22 04:48

どーでも宜しい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

兄さん冷めてますね(笑)
そんなもんでええの?
そんな無関心が政治家の横暴を許してまうんやて!
もっと政治家の発言に興味もって欲しいわ

お礼日時:2016/12/22 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!