アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DS、wiiUへのインターネットの繋ぎ方が分かりません。
パソコンにインターネットを繋いでるんですけど、それがレンタル品で『らくらく無線スタート』で繋いでるんですが3DSとwiiUにインターネットを繋ぐのにはレンタル品の『らくらく無線スタート』だと繋げないですか?
レンタル品でも繋げるようでしたら教えてくれると助かります。

A 回答 (9件)

3DSで検索したらAterm BL190HW て出てきましたか?


スカイプですGoogleアカウントを持っていたらハングアウトでも構いませんhttps://hangouts.google.com/?hl=ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今やってみたんですが、接続に失敗して出来なかったです。。
Googleアカウント持ってないです。。

お礼日時:2016/12/30 20:55

そのレンタル品のシール?か取説そのレンタル品の箱のどこかに書いています。

第一そのレンタル品Wi-fi機能あるのですか?あとここで話すのもあれですので場所を移動しませんか?Skypeで話しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSIDってこういうやつですか?
Aterm BL190HW
上みたいなやつですか?
Skypeって何ですか?

お礼日時:2016/12/30 20:45

そのレンタルにSSID書いていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSIDってどういうところに書いてありますか?

お礼日時:2016/12/30 20:32

そうじゃないけど…できますよ


一回試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
一回試してみたんですが繋げ用になくて…。。

お礼日時:2016/12/30 19:58

打ちもレンタルですがつなげれましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
それってらくらく無線スタートですか?

お礼日時:2016/12/30 19:55

らくらく無線スタートでつなげれますよ!!お金は通信を除いてかかりません。

ネットで調べてhttps://www.akakagemaru.info/port/internet-wiiuw …が一番わかりやすいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも私のはレンタル品なので繋げないかと…。。
レンタル品でも繋がるのでしょうか…

お礼日時:2016/12/30 19:47

こんばんは



パソコン側ではなく、電波を飛ばしている機械が電話機の近くにないでしょうか。
それが本体ですので、恐らくそこに無線ボタンがあると思います。

そちらを使ってNo.1さんのサイトを参考に繋げてみて下さい。

既にパソコンをらくらく無線スタートで繋いでいるという事で、
NEC製の無線LANルーター(Wi-Fi)がレンタルされているのかと思われます(らくらく無線が使えるのが今のところNECだけなので)

この場合は何台繋いでも料金は変わりませんので安心して下さい。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波を飛ばしてる機械ですか?
黒いやつでしょうか?
パソコンにネットを繋いだのは、固定電話がネットを繋がないともう使えなくなるということで繋げたんですが…。
なんか別のネットで調べたらPOWERランプがないと繋げないっぽく書いてあったのですが…。
NECなのはそうです。
私がパソコンにネット繋いでるやつのやつは白いやつです。
でもどこにもPOWERランプがないんです…。
POWERランプはないんですけど、らくらく無線スタートレンタル品のやつの上の方にらくらくスタートボタンらしいものがあるんですが…。これでしょうか…??
文下手ですいません…。

お礼日時:2016/12/26 22:57

レンタル品の型番はわかりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番は分からないです…。
ちなみにauです。

お礼日時:2016/12/25 19:06

WiiUも3DS繋げます。


下記のサイトを参考にしてみてください。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/12002.asp
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00220.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。でもパソコンに繋いでいるのはレンタル品なのでPOWERランプがないんです…。
これだとやっぱりインターネット繋げないですよね…??
それと、もし繋ぐ時の話なんですけどお金ってかかりますよね…??

お礼日時:2016/12/25 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!