プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは全然しっかりしてなくていつも人任せで、また何も言わないというか考えてないというか、先輩やのに頼りないんですけど、後輩にはなめられてるし、同輩には嫌なことを押しつけられるというか、、
どうしたらいいんでしょう

A 回答 (3件)

貴女が居て助かる方がいらっしゃるなら、それで良いのでは無いでしょうか?


私も便利扱いしてしまってた友達が居ます。
今でも困ったら真っ先に顔が浮かびます。
他所でその子の悪口聞いたら、全力で守りますよ。
絶対あの子は良い子だと思っているので。
    • good
    • 0

しっかりすれば良いじゃないですか。



人任せにせず、自分でやることやればいい。

何か言う時は、自分の意見をはっきりいい、
何か考えなきゃいけない時は、考えなさい。


努力をしない人に、誰が尊敬の念を抱くんでしょうか?
そりゃ、なめられるでしょ。

なめられてしまうような態度をあなた自身がとってるんですから。


『自分は日頃から人任せにしてるのに、
 人に嫌なこと押し付けられるのは嫌』って、何それ?

ただの「わがまま」じゃないですか。

あなた何様なの?
ずいぶん、厚かましい発想するんですね…。


すみませんが、同情はできません。
腹立たしいくらい…。
    • good
    • 2

その気持ちわかります…


私もまわりより、ドジでしっかりしていなくて…
意見を言うのもなんだか、怖いですよね…
ちゃんとした、質問の答えじゃなくて本当にすいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
意見とか指示とか、自分があってるっていう自信もないし、、
しっかりしようとはすごく思ってるんですけどね

お礼日時:2016/12/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!