プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校生の男子です
毎日学校までは電車とバスで通ってます。バスの停留所で朝降りるとたまに学校の違う高校の女の子(話した事は無いけど顔の面識はあり)と道又はバス停留所ですれちがいます。
僕はその子の事が気になってます。
初めは告白ではなく何か喋りかけようと思っているのですが、どんな内容を話す又はどんな行動をとればいいですか?
長文ですみませんがよろしくお願いします

A 回答 (5件)

絶対ダメということではなく・・・。



今の状態だとスッゴイ難しいよってこと。

自分から見て、めっちゃクチャぶっさいくなおばさん(タイプではないってこと)が、わざとらしく付き合いたいとか話してみたいとか想う感じで「突然!」言い寄って来たらあなたはどうおもう?

ちょっとはうれしい感覚はある!って人もいるけど、その時この人と付き合いたい!
なんて夢のような話っていうか、『お断りしたい』『何しにキタ?コイツ・・・』でしょ?

だから、かなり話しかけることができる状態まで自分で作らないと難しいよ。

単に『偶然』すれ違ったり見たことがある人だとしても、向こうの人は見てないかもよ!
面識あるって言ってもただの『よく見る人』だったらどうも思わないじゃん。

あなたとその子が『絶対に』すれ違う人にしておかないと!
『たまに』だなんて、何にもしないで『原稿も書かず』にスピーチの本番行くようなものなんだから。
『出来るかも』みたいに思って、何も準備をしないで運に任せてるってこと。

ただの勢いに任せるナルシスト。(芸人でそういう人いるな、なんて思うだろけど、その人だってちゃんと計算通りに『こういうことしたらみんな引くだろう』と収録前まで考えてるし)

準備なんかしないで本番に行ったら頭真っ白だよ。

自分で『どうしたらあの人が振り向いてくれるか』みたいなステージを自分で作らなきゃ。
ちゃんとあの人と絶対ここですれ違うように、自分は何時何分何秒に歩いて行かなくちゃとか、その人が来たってところを自分で作らなきゃ。
ステージを自分で作らなきゃ。研究をしておかなきゃ。
でも、変にばれると気持ち悪いことになるからね

運を・・・みたいになっちゃうと失敗99.9パーセント。
そんなことする人ってホントにタダのナルシストでしかない。

前回答で書いたよね?
よほどの良い特徴がある人でなきゃ相手の頭には残らない。って。

それこそあなたは自分がそういう人になってるぜ!って勘違いするとこ。

だから、自分の時間なんてどんなに切り裂いてでもステージを作るの!

今の状態だとはじめの一歩にもなってない。

自分から面識があるなんて思ってるのだから。
例えるなら、あなたが石がたくさんある場所で「これはタダの石っころ」にしか思わなければその石なんて、翌日はどれがどれだか探し出せもしないでしょ。

自分をそう思っていないと。

石がいっぱいある、1つのある石がデカくなってきてる、毎日巨大化が進んでる、とうとう岩になった、とうとう磨きあげられて宝石になってる。

と、自分で!
やりすぎても気持ち悪がれたら石の怪物。

あなたが宝石のような存在にならなきゃダメ!
他校のクラスメイトで隣の席、くらいに自分でセッティング、言えば脚本・監督までしないと。

勉強もしないで試験100点取れるはず!とか、トレーニング全くせずに突然100mで1位になれるはず!なんて考えてるの!あなたは。

かなり何回も同じこと書いたから長文以上になってるけどさ。
これも、下書きもせずにここに書いてるからだし。
そんな感じ。

あなたをへこませようとしてるのではなく、現実でそんなもんだよ。
いま、ここで質問してるってことはココで答えを貰えれば、絶対に彼女が振り向いてくれるセリフが手に入るのかな?と考えてのことでしょ?
   
奇跡的に彼女が『私もあなたと話してみたかったんだ』ということはあるかもしれないけど、ドラマみたいな展開だね。

あなたがそういう準備ができてから『どういえばいいか』と質問しないとね。

あなたから『ジッ』と見られてても怖がられるし、それを面識と勘違いしないで。


今のまま彼女に話しかけたら、『あなた』は突然話しかけてくる『とある宗教関係に引き込もうとする人』『保険会社の営業の人』と同じイメージと思っていてちょうだい!


『特別な例』もあるけど、それこそ大失敗で他校全員からボカスカやられる可能性があるかと。

それをください。なんて、はじめからまた回答読んで理解したらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回目もわざわざ丁寧にありがとうございます。
とても役にたちました。
自分であらかじめ準備をしなければならないという事がよく理解できました。自分で準備をしてからにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 12:33

結局、相手が興味持ってくれないと話しても無駄。



突然こんなこと書くのもいかんけど、面識っても向こうが面識のラインまで上がってるかはわからない事。
すれ違う人とは言っても、よほど「女から見てカッコイイ」または「男から見てかわいーー」じゃなきゃ、ただの「いつも見かけるどうでもいい人」になるし。

あなたが気になるくらいの子なら、その子が通う学校ではかなりモテモテかもね。
それを乗り越えなければいけないし、性格重視の子もいるし。
その子のタイプなんてわからない。

だから、突然話しかけると『怪しい人』としか思われない。

まず初めに、自分をチェックするために保健室の先生から『自分の問題点』を聞かなきゃならない。
つまりマイナスなイメージを恥ずかしくもなく聞かなきゃ。

あなたが気になる意識しちゃう魅力的に思える人にまで育ってからデビュー。

顔がかっこよくて服がまともでも、靴が汚なきゃ即アウトみたいなね。


無難なとこって、『アニメとかモデルとか芸能人みたいなのを参考にはしない!』って事かもよ。


回答にはなってないけど、すれ違うだけじゃ声はかけちゃダメなんよ。
同じ空間にいる時が多いとかじゃないと。
そこでも『追っかけられてる、キモッ』って思われたらダメだし。

何もかもプラスで意識されなきゃ空振り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり話しかけては駄目なんですかね

お礼日時:2013/08/05 10:01

No.1さんがいってますが、まずは挨拶がよいかと。



毎日の積み重ねで、「そろそろテスト期間ですか」とか他の話題もふれるようになっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2013/08/05 09:59

例えば



わざとハンカチなどの物を落として、彼女の見える前に落し物を落として、拾ってもらって、

「すいませんありがとうございます」と言う。

勇気を持ってもうひと押しするなら、「すいませんがどこの高校に通っているんですか」と聞いてみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハンカチの方法勇気を出してやってみようと思います

お礼日時:2013/08/05 01:59

「おはようございます、毎日暑いですね」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれぐれも体調にはお気をつけてください

お礼日時:2013/08/05 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています