dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年女子です。4月から高校生活がスタートして、電車通学なのですが同じ高校の二つ上の先輩に一目惚れしてしまい、話しかけてみたいと思っています。
でも先輩に会う度、先輩の友達と一緒にいるので話しかけづらくて、、、。
話しかける口実もないので話しかけられません。
何かをきっかけに話せるといいのですがきっかけもなく、、、。
何か話しかける口実を作りたいです。

なんとかして名前を知ってもらいたいです。
先輩は朝の電車で同じ号車になります。

話しかけ方、教えてください。

A 回答 (4件)

落とし物をして拾ってもらう。

    • good
    • 2

私も高校生の時同じ号車の先輩が好きだったのでお気持ちとても分かります。


直接ではないですが、インスタやTwitterのアカウントを探してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

電車で会ったら挨拶でしょう



おっす!って言ってみたら?
    • good
    • 1

難しいですね、同じ学校って以外共通点も無いし友達といっしょとなると呼び止めるしかなさそうですが好意はバレてしまいますね。



部活の事や卒業後の進路とかかな?
それか思いきって連絡先を書いた手紙を渡しちゃいますか?
これ読んで下さいって。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています