アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、けっこう気持ち悪い質問かもしれません。
精神科いけ等の回答以外で、お願いします。
すでにカウンセリングは、行ったことありますし、自分でも変だと自覚してます…。

私は、高校2年の女です。
人には、可愛い、綺麗とよく言われますし、愛想がいいので、女の子の友達も多く、学校では
図書委員長をやってました。男の人からも、正直けっこうモテます。

高校に入学してすぐに、電車の中で、ある先輩に一目惚れをしてしまいました。
たまたま、遅れて乗った電車で見かけ、私の住んでいる駅の
隣の駅に住んでいるみたいでした。
イケメン!というわけでは、ありませんが、少し端正な顔立ちをした地味ーな人で、
気難しそうな顔で、いつも難しそうな洋書を読んでいました。
あとから知りましたが、彼は、上の学年でアイドル的存在の、全国模試でもいつも一桁の
先輩でした。名前は知ってましたが、顔は認識していなかったんです。

先輩はいつも、アイドルみたいな笑顔で人と話してたけど、1人でいる時は、いつも
人生つまらなさそうな、寂しそうな顔をしてました。
私は、Facebookで先輩と仲良くなり、その後、
毎日二人で登校するように。
いつのまにか、校内の有名カップルになってましたが、実際告白とかはされてませんでした。

私は先輩のことが、大好きだったし、先輩も、好きでいてくれたんだと思います。
私が他の男子と話すと怒ったり(今考えれば理不尽!)
他の人とデートすると、悲しそうな顔をしてくれて(笑)

その悲しそうな顔が美しくて、また見たいと思った。
親も公認で、うちの息子をこれからもよろしくお願いします、なんて言ってくれて、
私は、彼のお母様と彼に、よくお菓子を焼いたりしてました。

順風満帆。そんな感じで事実上仲良しカップルでしたが

いつのにか、私は、彼に変な感情を抱くようになってしまったんです。彼が、
コンドームを財布に入れてるのを見た頃からかもしれない。

この人にボコボコにされたい、とか。普通に、襲われたい、とかもあるけど。
それだけならまだ、キモいで済むのですが、
私は彼を苦しめたいと思うようになってきました。
エスカレーターから、蹴り飛ばしたくなったりとか。

今は、先輩が受験でしばらく会えなくなったことが原因で、
私が、さよなら!とか言いましたが、グダグダ続いてます。でも、他に彼氏がいることを先輩も知っているし恋愛関係は、とっくに終わってしまいました。

体の関係は、一度もないです。
私は、彼を苦しめたいと思った時から、
もしかしたら、ただの執着や、憧れの先輩と付き合うステータスが欲しかっただけで
本当は、恋じゃなかったのかな?なんて思う時もあります。

でも、殺したいくらい苦しめたい、苦しめられたい
と思うと同時に、好き…とも思うんです。彼からメールが来ると
反射的に?吐いたり、具合悪くなります。

自分でも彼を好きなのか、わかりません。

好きな人を苦しめたいとかボコボコにしたいとか
思う時はありますか? 彼の怒った顔や、悲しんでる顔が、あまりに綺麗で
つい、見入ってしまいます。
御主人様になってほしいと思ったことも、あります。

私の彼に対する感情は、いったい何なのか…。
サディストは、少しだけ自覚してます。グロも好

似たような感情を抱いたことがある方、参考までに
教えて下さい。

彼(先輩)とは、仲良しです。今後どうしたらいいか、も困ってます。

その他、何でも意見下さい。キチガイは、結構です、知ってます。

A 回答 (2件)

あなたはその彼の「特別(な存在)」になりたいのでしょう。



ただ,その方向性があまり一般的なものではないのと,
想いが強すぎて自分でコントロールできないものとなっているために,
それがなんだかわからないものになってしまっているのだと思います。

今後は…その彼への想いが薄れるのを待つしかないように思いますが,
別の恋が始まってしまえば,もう気にならなくなるかもしれません。
ただ1つ,
同じ想いに囚われないように気をつけないといけませんけどね。
    • good
    • 1

ようするに刺激が欲しいのね。



私と彼は特別!っていうシチュエーションも憧れるのかな。
だから普通ではないことをして二人の絆を分かりやすく知らしめたいのでしょう。

彼が困ることをしたい=困っても自分を好きでいてくれるのかを確かめたい
そこに困ることをすれば嫌われ、親からもうとまれ、後ろ指さされるということは入っていないですよね。

あくまで困った顔を見てみたいだけでしょう。
あなたの恋愛感情がうすれたのは特別ではなかったからでは?
コンドーム持ってるくせに私には手を出さない
先輩と付き合ってても何も変化がないならせめて強烈な体験でそれを残したい。
自分を見て、自分を求めて、人にはしないことを私にして、私だけを特別に扱って、私だけと特別な関係になって
ということなんじゃ?

若いころにありがちなんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば、そうなのかもしれません

お礼日時:2014/02/04 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A