アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなにですか?
オロナインを塗って絆創膏貼れば治りますか?
膝をつくと痛いです

「これはなにですか? オロナインを塗って絆」の質問画像

A 回答 (7件)

触れると中に芯のようなものは触れますか?


「せつ」「よう」「ふんりゅう」などで検索してみてください。
ものによっては自分で弄ってはいけないものもありますので
とりあえず傷口を綺麗に保ってください。
抗生剤入りの軟膏が効きますが使い方が難しいので
できれば皮膚科か外科へ行かれる方がいいです。
    • good
    • 0

膿み(うみ)になってると思うので、菌に感染してると思うので、綺麗に自分で潰して消毒しながら手当てが難しいなら皮膚科行かないと行けないでしょう。

オロナイン塗るなんてしちゃいけませんよ。
    • good
    • 0

No.1です。



> 出すときは痛いですか?

見た感じでは注射と似た様な感じかそれよりは楽でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?

お礼日時:2016/12/27 15:50

私は 足の毛を剃ったあとに


次のはえるけ?が
皮膚の中に埋まるようになって
毛先が出てきてなくて
ぷくっと膿んだようになったことが
ありました 膝のところだったので
同じように膝をつくといたかったです。私の場合は膿をもったニキビみたいなサイズと痛みだったので
潰したら治りましたら。潰すときもニキビ潰す位の耐えられる痛みでした
が潰すと嘘みたいになおりました
そんな事もあるのでいちおう╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように潰しましたか?

お礼日時:2016/12/27 15:50

「魚の目」で画像検索されて、自分のものと同じようなできものか、また、「魚の目」と言うキーワード検索で質問者様の症状と一致するか、見てみてください。


細かい症状に関しては質問者様が1番よくわかっていらっしゃるはずなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2016/12/27 15:49

いわゆる「魚の目」かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2016/12/27 11:59

化膿しているかも知れませんので皮膚科で診て貰って下さい。


化膿していれば膿を出して消毒しないと為りませんから、オロナインと絆創膏では治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出すときは痛いですか?

お礼日時:2016/12/27 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!